中学生定期テスト終了!

個別指導塾の学習空間 豊田朝日・岡崎東教室の宮﨑です!

豊田朝日教室では、中学生の定期テストが終了しました。
今週より、点数の聞き取りをしながらテストのやり直しをしていってもらっています。
どうしてもテストは点数がよかった、よくなかったで一喜一憂しがちですよね?
そうではなく、テストは終わった後の動きがとても大事なんです!
間違えたところのやり直しをしっかりして、次回以降につなげることが一番大事です!

この動きの積み重ねが最終的に結果として表れてきます。
また、順位が発表されたら一人ひとりに反省点を考えてもらい、それに対してアドバイスを送っていきます。
前回の定期テストでは、ほぼ全員の生徒が入塾時より成績が伸びたとアンケートに書いてくれましたので、今回もどうかなと期待はしています。

ただ、一流のプロスポーツ選手でもスランプは必ずあります。
私が応援する巨人の松井秀喜選手も短期的にはスランプがありましたが、それを乗り越えて超一流の野球選手になられました。
だから成績が上がった下がったと一喜一憂せずに、最終的に成長していけるよう頑張っていきましょう!
それでは、教室でお待ちしています。

豊田・岡崎・西尾・みよしの塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA