記念すべき10回目の更新です!

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎南教室の小林です!
10回目の更新になります。よろしくお願いします。

さて、今回は10回目ということで短めな話題で行きたいと思います。(最近忙しくて書く内容が間に合わなかったなんて言えません。)そのようなことはさておき、10という数字を見ると何か記念すべき数字という感覚になります。

10というとまだまだ若いとイメージが有りますが、後ろにつく単位によって印象が変わってきます。10日、10周、10カ月、10年、10mm、10cm、10m、10km等々沢山ありますね。今回は10年に着目していきます。

10年も経つと小学生4年生はもう成人です。また、中高生だと社会人3年目や大学院に進学とかしていますね。つまり、10年経つと大人になっていたり、街並みが結構変わっていたりすることがあります。

10年も月日が過ぎる中で、昔と変わらずに遊べる仲間がいることは結構珍しいです。今の仲間を大切にしていると、10年先も付き合っているかもしれませんね。書いていて何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、これから出会う仲間や既に出会っている仲間を大切にして下さい。

次回は、もっと分かりやすい内容のものを書きます。それでは、また次回にお会いしましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA