書き始めてから一時間半経ちました汗

個別指導塾と家庭教師の学習空間、小田原東教室の渡邉です!

どうも☆初めてこういった形でブログというものを書くので、かなり緊張している&書く内容を熟考させられました(^^ゞ

熟考した結果、決まった内容は「好きな言葉」についてです。

みなさんは自分の目標になるような言葉、自分を奮い立たせる言葉というのはありますか??
これを生徒に聞いたら「断固たる決意が必要!!」っといわれたので、「スラダンか!」っという古い返しをしてしまいました(笑)

まあそれはおいときまして、もちろん私にも好きな言葉があります。その言葉は社会人になってこれを大切にしていこうという私にとっての「志」的な言葉なのですが、
「私はまだ、映画がよくわかっていない」という映画界の巨匠・黒澤明監督の言葉です。

黒澤明監督といえば日本を代表する映画監督のひとりであり、その道を極めた偉人と言っても過言ではないと思います。
慢心は人を成長させないとはよく言いますが、言っている人が言っている人だけあって、より骨身にしみわたりました。

どの道においても、己が成長していく段階で一つ一つの成長を喜ぶことは大切ですが、決してその成長に満足しない。塾の講師としての自分の2年後、3年後、10年後に言い聞かせ、その向上心を生徒にも伝えていけたらと思います(^-^)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました☆
またブログを更新する機会がありましたら、より読み易い文書を書いていけるよう努めたいと思います!!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾と家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA