充電中☆

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎東教室の藤井です!

世の中はお盆休みで、連日交通渋滞のニュースが流れていますね…
私はかなりのんびり過ごしています!
来週から夏期講習ラスト2日が再開しますので、いい夏期講習になるようにしっかり充電しておかないといけないですね。

特に中3・高3の受験生は、お盆休み返上で頑張ってますよ…ね?!
軽く不安もありますが、夏に頑張った分、逆に頑張らなかった分は秋以降に自分に降りかかってきます。
後悔のないように夏休みを過ごして欲しいものです。

先日岡崎で花火大会がありましたが、花火大会の中長時間頑張っていった生徒が、
「花火大会に行ってるような人には負けたくない」
と残して帰っていきました。

たかが1日ではあるけれど、そんな一言を普通に言える子は安心して見ていられますし、夢を掴めるよう全力で応援してあげたくなります。

夏休みもあと2週間になりました。
自分に厳しく、がむしゃらに頑張りましょう!

愛知・豊田の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA