今年もネタは野球です(笑)

個別指導塾の学習空間、甲府東教室の山井です。
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末・お正月とみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は普段一人暮らしをしているので実家に帰り、両親や兄の家族とご飯を食べたり、初詣に行き末吉を引きそこに書かれている内容が1月1日から的中するというミラクルが起きたりしました。
姪が二人いるのですが、上の子はもう今年中学生になります。早いですね。どんどん大きくなります。私もそろそろ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて話は変わりますが、まーくんこと田中将大投手がメジャーに行くことになりましたね。どこの球団に行くのかはまだ決まっていませんが、彼ならどこの球団でも活躍するでしょう。いやしてもらわないと困りますね。日本のレベルが低いと思われてしまう。
まーくんのメジャー行きをはじめ、FAでの選手移籍がありましたね。
私の大好きな西武ライオンズも二人出て行ってしまったな…
まぁ制度にのっとって移籍するわけですし、選手としたら自分を今よりも評価してくれる球団があれば移籍したいと思うのは当たり前なわけで合ってFA自体は良いと思います。
だがしかし!人的保障制度!
この制度、もう少しうまいこと変えられませんかね?
選ばれた選手の気持ちを考えると切ないです。いきなり職場が変わるわけですし、今までいた球団にプロテクトされなかったのかという思いはいつまでも残る気がします。
今の所私に良いアイディアがあるわけではないですが…
あっ、あともう少し考えて補強した方が良くないですか?と言いたくなる球団がありますね。どことは言いませんが私にはあまり理解ができない補強だな?と思いたくなる球団が2つほどありました。

今年も西武応援しています!
それから巨人の松本選手!山梨の星!レギュラー奪取!
あと、おそらく山梨学院が春の選抜に選ばれると思います!頑張れ!

野球の話ばかりですみません…

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA