入試に向けて

個別指導塾の学習空間、豊田大林教室・岡崎北教室の小笠原です!
中学3年生の皆さん、入試が間近に迫っていますが調子の方はどうですか?
勉強の調子はもちろん、身体の調子も万全な状態にしていきましょうね!

今となっては皆さんを教える立場ですが、私自身も当然高校入試を経験しています。
当日はおなかが痛くなったり、面接ではあとから友人に声震えていたよ(笑)、と言われるくらいには緊張しました。ただ、緊張しつつも、強気な気持ちで試験に臨んだことはとてもよく覚えています。

緊張することは悪いことではありません。むしろして当たり前だと思います。
ただ、今まで自分がやってきたことを疑うのはやめましょう。自分が今までやってきたことを信じて、絶対合格するんだという強い気持ちで試験に臨んでください!!

人生の中でそんなにたくさん入試のような緊張感を味わえる瞬間はありません。
これから皆さんは本当に貴重な経験ができるのです。悔いのないようやりましょう。顔晴れ!

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA