2011年 12月 の投稿一覧

食っちゃ寝正月☆

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東教室と秦野西教室の川上です!

HPがリニューアルしてから初めての投稿です☆

いよいよ今年も終わりですね。。でもこの仕事をしていると、そんな切ないことを言ってられません。

今からが、戦争のように忙しくなるからです。神奈川エリアは今年できたばかりの本当に若いエリアです。なので、全力で受験に立ち向かい、

全員しっかりと高校、大学に送り出したいですね!!神奈川エリアの講師陣の売りは、とにかく若さと元気です!!赤いタオルが大好きなあの人

も「元気があれば~」と叫んでいます!!あの人は嘘つかないですからね!!

そんなこんなで全力で3月まで駆け抜けたいと思います!!みんなの顔に笑いを☆まずはこれをしっかり成し遂げていきたいですね☆

それではまた

PS 何か字体が変??

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

いよいよ冬期講習!体調には気をつけて。

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア南足柄教室・大井松田教室の小林です!

皆さんはじめまして。このブログには初登場になります。

それにしても寒い……
昔に比べて夏は暑く、冬は寒くなってる気がしますね。
このままいくと地球はどうなってしまいますかねぇ…
私は、暑いのは人3倍平気なのですが、寒さは人3倍弱い…
同じ神奈川エリアの川上先生・渡邉先生・青山先生とYシャツ1枚でがんばられている間も早々と上着を羽織っていました(>_<)

さてこれだけ寒いと体調管理が不安ですね。
私はファイテン社というところのチタンネックレレスを愛用しているのですが、これを着けてから体質が改善されたのかメッキリ風邪をひかなくなりました(興味がある方は是非調べてみてください!)プラスうがい・手洗い・アルコール消毒などできることは行っています。皆さんに迷惑はかけたくないですからね。

そしていよいよ月曜日からは冬期講習です!体調崩している生徒さんはしっかり治して!万全の生徒さんは、そのままうがい・手洗い等予防をしっかりして頂いてそのまま万全の状態で冬期講習に来て下さい!!ガッツリいっちゃいますヨ~!!!

P.S
神奈川エリアではこの度12/15に秦野西教室がOPENとなりました。
そちらの方もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは☆
山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

おでんはおかずになり得るのか?

個別指導塾と家庭教師の学習空間、大井松田教室の青山です。

最近、急激に寒くなりましたね!
ワイシャツ一枚で有名?になりました、神奈川エリアの川上先生も、ついに!!
上着に袖を通す日が来てしまったようです。
神奈川エリアに激震が走りました。。。笑

この寒い季節、僕たちの胃袋を支えてくれているものといったら、
鍋料理を筆頭にした、温かい食べ物ですね!

ということで、私、青山は昨日、夕飯におでんを食べました!
大根、昆布をはじめ、大好きなはんぺんも入れまして、昨晩、おいしいおでんをいただきました☆
よく、大学在学中は、学校帰りにコンビニでおでんを買って帰ったものです。。。。懐かしい。。。笑

しかし、おでんというものは僕のなかでは、ごはんのおかずではなく、それをメインで食べるものだと思っているのですが。。
みなさんはどうでしょうか?
青山家の実家ではよくおかずとして食卓に、、、
それで母と討論した覚えもあります。笑

話は変わりますが、寒くなってくると、僕は大学受験のころを思い出します。
センター試験の日に雪が降っていたのを鮮明に覚えています!
受験生にとっては、この寒さも、勉強も、つらい時期ではないでしょうか。
そんな生徒たちに少しでも力になってあげたいですね!

生徒達が元気になれるよう、笑顔いっぱいで今週も頑張っていきたいと思います☆
それでは!!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾