2012年 5月 の投稿一覧

体育祭はしご

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・秦野西教室の青山です!

最近は暖かくなりましたね♪
暑いのが苦手でものすごく汗っかきな私はもう、スーツの上着を着ていると、汗をかいてしまいます。
ただ上着を脱いで指導をしていると、生徒から「体型がやばい」とよく突っ込まれます。
そろそろ本格的にダイエットを始めないといけませんね。
ボディラインが気になる青山です。笑

先日、大井松田教室に通う生徒からおよびがかかりまして、
二つの中学の体育祭を見に行ってきました☆

それにしても、体育祭ってこんなに早い時期にやるものでしたっけ?
私の通っていた高校はいつも5月・6月に文化祭も体育祭もやってた覚えがあるのですが、
中学の体育祭というと秋というイメージが強いです。
地域によってまちまちなんでしょうか?

午前・午後とそれぞれ別の中学に見に行きましたが、
普段塾で勉強に向かっている姿とは全然違う、競技に真剣になっている生徒たちの姿を見て、
ほほえましかったのと、羨ましいなと思いました。
ちょっとだけ学生時代に戻りたいなーなんて少し思いましたし♪
ムカデ競争や大縄、リレーなどなど、私ももう一度白熱した青春時代を・・・なんて☆

競技しながら手を振ってくれる生徒や、遠くからものすごい大声で叫びながら走ってくる生徒(笑)
恥ずかしそうにしている生徒など様々でしたが、
みんながとても喜んでくれたことが私にとってもすごくうれしかったです。
普段早起きが苦手な私ですが、早起きして行ってよかったなと心の底から思いました☆
またまた、生徒に癒された瞬間です♪

こうなったら学習空間で運動会、やっちゃいますか!?
なんて、勝手に言っちゃいましたが(笑)

生徒を見習って少しでも体を動かして、健康的な生活をしようと
「少しだけ」心に誓った青山でした。笑

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪
神奈川の塾なら個別指導の学習空間

経験値を!!

個別指導塾の学習空間、小田原東教室、南足柄教室の渡邉です!

今回は今月に特殊なことがあったので、前回までの流れはひとまず置いといて、そちらの話をしたいと思います!!

まずは一つ目。
つい最近、僕は山師の教室を見学させていただける機会をいただき、山梨にある学習空間の教室を何教室かみてきました☆
こんな機会はめったにないので、どのような事があったかを神奈川の講師陣と共有し、みんなでプラスにできるようしていきたいと思います!!
またこのような機会が頂けたら、今回以上に有意義なものにしたいと思います。

次に二つ目。
僕の友達が今、ニュージーランドに行っています。
前回いった時も写真付きの手紙を何回かもらったのですが、今回も写真がついていて、すごく海外にそそられました。
もちろん「っぽさ」というところに惹かれているのだと思いますが、日本ではできない経験を多くできる。
というのは間違いないと思います。

海外にいける機会なんて今後数えるくらいしかないと思うので、行く機会がありましたら、
良い体験、経験ができたらなと思います(^-^)

今回書いた二つのことに共通している「別の土地にいくこと」。というのはすごく大切なことだと思います。
もちろん、それにはさまざまな労力は要するかもしれませんが、それとを差し引いても、自分を成長させてくれることは言わずもがな!!

フットワークを軽くして、いろんな土地に行きましょう!!
何か良い経験ができたら是非聞かせてくださいね☆

それではおやすみなさい(^O^)/

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

梅雨を吹っ飛ばせ!

お久しぶりです!個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です!

何か本当に最近天気がおかしいですよね・・・・
急に雷が鳴り始めたり、ヒョウが降ったり。。これから日本はどうなってしまうのかと心配であります・・・

そんなこんなをしていればもうすぐ梅雨ですよ。一年で私が一番嫌いな時期です。
雨の日は気持ちが本当に暗くなります。。そんな雨の日がほとんど毎日続くのですから嫌にもなりまさぁ。。

ですが!!今年は二年に一回の当たり年☆

私は今でこそこんな体型になってますが、少年時代はサッカーに汗を流す毎日でした☆
そんな私が心待ちにしているBIGタイトルの二つの内の一つ!ユーロが来月開幕になります☆
これが楽しすぎて、梅雨を忘れられる年です☆
もう一つはワールドカップですね!!2年毎に交互にこの2大タイトルがあるので、その年の梅雨時期だけは気分が晴れます☆

一緒には見れませんが、皆さんも盛り上がりましょう☆
どこが優勝するかなぁ~(^-^)
まぁ私の予想は決まっています☆秘密ですけど☆
皆さんもそんな予想を立てて見てみるとより楽しくなるんじゃないかと思います!!
梅雨の疎ましさを一緒に払って、また塾で楽しく勉強しましょうね☆

                             ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

自分の応援歌☆

個別指導塾の学習空間、南足柄・大井松田教室の小林です!

いやーGWも終わりました。私の実家は箱根にあるのですが期間中、観光客や車がぎっちぎちでした。
皆さんはいかが過ごしたでしょうか??

はてさてGWも過ぎていよいよ、新年度一発目のテストへのカウントダウンが始まります!!
南足柄・大井松田は多くの生徒が月末以降かと思われますが、しっかり今からできる準備、学習を行っていこう!!

今回のタイトルは自分の応援歌についてです。
皆さんは、聞いているだけで、元気になれる、がんばろうという気持ちになる歌ってありますか??
自分の気持ちを高ぶらせてくれる、励ましてくれるようなカンジ。
歌には、そのような気持ちにさせてくれたり不思議な力がありますよね☆
特に良い歌の詞を読めば読むほど、いろいろ考えさせられます。。。

私には、自分の気持ちが下がっている時、気を入れたい時に聞いている歌がいくつかあります。
最近一番利用しているのが、EXILEの「もっと強く」です。
「今よりもっと強くなる。素直な気持ちでやがていつの日にか。ここにいるあなたが心から笑えるように。」
という詞があるのですが、今の自分にすごく置き換えられるといったこともありすごく心に残っています。

みんなが心から笑えるように、強くなりたい。力を尽くしていきたいます☆

まだまだ素晴らしい歌がたくさんあります!!
ただ聞いてただけって方はぜひ自分の応援歌。がんばれる気持ちになれる歌を見つけてみてくださいね☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

最近ハマっていること(^-^)

個別指導塾の学習空間の梶田です!
こんばんは☆
神奈川エリアのブログは初めてです。よろしくお願いします。
GWですね☆みなさんは、GWどこかに出かける予定はありますか??
私は特に変わったことはしないんだろうなあと思ってます。
 
みなさんの中には、連休後すぐに定期テストって子がいると思います。GW中も勉強できるようにしたいですね☆

ところで・・・私は今、料理と半身浴に凝ってます!!!
料理はあまり得意ではないのですが、私ももう20代中盤ですので、健康に気を使っていこう、という思いでやり始めました。
数ある料理の中でもパスタにこだわっていこうと思っています。ということで、先日ミートソースパスタを作成しました☆
我ながらなかなか美味しかったので、また研究していきたいと思ってます(*^^)v

半身浴は、ダイエットの一環ですね・・・。
神奈川エリアのある先生が、「半身浴が効く」と言っていたので始めてみました。
良い感じでカロリーを消費している気がします!!!
気だけかもしれませんが(+o+)

神奈川の塾なら個別指導の学習空間