2013年 12月 の投稿一覧

1年間お疲れ様でした^~^

個別指導塾の学習空間、厚木東教室、南足柄教室の本田です!

今年も残すところ後1日になりましたね。皆さん2013年は如何でしたでしょうか?
私は、毎日忙しい日々ではありましたが、生徒からたくさんのパワーと笑顔を頂き
とても充実した1年でした!
来年は更に良い1年になるよう自分に出来る最大限の努力をしていきたいと思います!

おっと、忘れてました・・・先週開催されたフットサル大会の結果報告をしないと
渡邉大先生に怒られてしまいますね(笑)
秦野市のフットサル場を借りまして約60人の神奈川エリア、各教室生徒と楽しく、
そして本気な試合をする事ができました!

各教室対抗での試合で、どの教室が優勝してもおかしくないハイレベルな試合ばかり
でしたが、その中で優勝したチームは・・南足柄教室!準優勝は・・厚木東教室でした! 

普段塾では見れない生徒の姿を見る事ができ、本当に楽しかったです!
また、是非来年やりましょう!

年を明けると、中学3年生はいよいよ受験までラストスパートです!出来る事を精一杯
やりましょう!そして皆で笑って中学卒業を迎えたいですね!!
1、2年生は、今まで学習してきた内容をもう一度復習して、テスト範囲が広い事が予想
される学期末テストに向けて計画的に進めていきましょう!!

それでは、皆さんと来年も元気に笑ってお会い出来る事を楽しみにしています^~^
良いお年を・・

フットサル大会実施します!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・南足柄教室の渡邉です!

おはようございます!!
僕がこの曜日、この時間にブログを更新しているということは、、、ご察しください笑

いきなりですが、神奈川エリアでは23日月曜日にフットサル大会を実施します!!
各教室から多くの生徒が参加してくれる予定となっているので、かなり盛り上がることが予想されます☆

僕ら講師陣も参加する予定なので、珍プレーに注目ですね!!
ただ、受験も近いので怪我だけには本当に気をつけたいです。
当然、生徒にも久しぶりに運動するという生徒は多いと思うので、
入念に準備運動をし、怪我のないようにプレーしましょう!!

また、この結果は次の先生がアップしてくれると思いますが、
僕のほうは取れる限り写真をとって生徒の活躍をできるだけ多くの人に見てもらえるよう、
取り捲りたいと思います!!!!

月曜日はしっかりと晴れてみんなが楽しめるイベントになることを祈って、
このブログをおしまいにしたいと思います☆
ほとんどの先生が今年最後の挨拶をしているので、僕からも笑

よいお年を!!

それでは☆

来年も良い年になりますように☆

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です!

神奈川エリアだけではないですが、12月の学習空間はちょっと色々変則的になります。

まずは、今週の11日(水)~15日(日)までお休みになります。
冬期講習に向けて、各生徒さんに合うように色々プランニング等を立てていく期間になります。
勿論冬休みという意味合いもありますが、より有意義に25日からの冬期講習を受講して頂けるように頑張っていきたいと思います!

そして、16日(月)からは既存の生徒さんの保護者とお話をする、保護者面談期になります。
この期間は指導時間が19時~となりますのでご注意ください!!
その前に来塾されてしまうと、プライベートなお話をしている関係で待ってもらうことになってしまいます。
こちらの時間帯は本当に注意して頂けると助かります。ご協力の程宜しくお願い致します。

私も今回のブログが今年で最後のブログになるかと思います。
色々あった一年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。。(=_=)
勿論まだ終わっていませんので、3年生がしっかりと志望校に全員合格できるように加速度的に指導に熱を入れていきたいと思います!
インフルエンザの予防接種を受けていない生徒さんは必ず受けに行ってくださいね!
自分だけではなく、他人にも迷惑がかかる恐れもあります!
みんなそれぞれの志望校が概ね決まってきた頃だと思います☆
後はそこに絶対行きたいと強く願った生徒が合格します!!

頑張りましょう!!

それでは少しというかかなり早いですが、皆さん良いお年を☆

    ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

体って大事ですね。。

個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です。

珍しくの2週連続の登場であります!
日曜補習がんばりましたよー!長い生徒は9時間くらいいましたかね!
大井松田の生徒は明日からテスト!! 最後まで1点でも多く取れるようにがんばりましょう!!(ちなみに雨は降らなかったです!ピーカンでしたよ(笑))

さてさて、冬の入り口ということで、インフルエンザであったり、風邪であったりと変わらず体調不良の生徒が多いですね。
いろんなところで体調管理に気をつけようという言葉が聞かれます。。

私もこの秋は体の大事さについて思い知らされたシーズンでした。。

約1年半ぶりくらいに風邪をひきましたし、ちょっとした腸炎も経験してしまいました…
そして最近、歯医者に通院するようになったのですが、これが個人的に1番ダメージがでかかったです。

ちょっとした自慢ではないですが、私は20年くらい虫歯がありませんでした。高校生くらいまでずっと定期健診で通って予防を受けていた甲斐もあってそのような状態でした。
が…地元を離れ歯医者に行かなくなった内に、虫歯の病魔が…… はい。。20年ぶりに歯が痛いです。。
ということでこの年で初めて、神経を抜くことも経験し、おそらく親不知も抜くことになりそうです。。
この年になって、昔からみてもらってる歯科衛生士さんに叱られました。。。

もちろんちゃんとやってるつもりになってた自分が悪いのですが…

今回は悪くなってから、後悔した最悪のパターンであったなと思っています。
ホント体って大事です。普段から健康管理意識してしすぎることはないですね。。
この後悔は、勉強をはじめいろんなところで経験するものと同じかと思います。

そうなってからでは遅いってやつですね。。

最後に簡単に挨拶を。
個人的には、今年最後のブログになります!1年間ご覧いただきありがとうございます!来年もよろしくお願いします。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間