2014年 12月 の投稿一覧

グッドラック!!

個別指導塾の学習空間、小田原東、南足柄教室の渡邉です!

今年最後の投稿になります!!
今回の順番はくじ引きで決まったのですが、最終日に更新できる順番で
運が良かったと思います(^-^)

このブログを書く前にもちょっとした良いことがあったので、
すごく良い形で今年を終えることができそうです☆

一年を振り返るとあっという間だったなと思いますが、
例年通りいろいろあった一年でした!!

詳しいことは書きませんが、一年を振り返るタイミングはやっぱり
この時期になるのですが、

この一年は読み始めた漫画がよく増えました☆
もともと漫画をよく買って集めていますが、

今年は特に豊作でした!!

一つは知名度は最近の中ではぶっちぎっている
「寄生獣」
です!!

そしてもう一つは、
「聲のかたち」
です!!

二つとも内容は伏せますが、最近の中ではかなり面白い部類に入ります♪
一度読んだ漫画を再度読むとまた別の視点から見ることができ、
一回目に感じることのできなかった発見があります(^-^)
まだどちらも一回しか読んでいないので、年明けはまったりと漫画でも見ながら過ごしますかね☆

今年もあと少しですが、皆さんもしっかりとした形で一年を締めくくりましょう(*^^)v
そして、良い形で年の始まりを迎えてください!!

それでは☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

新年に向けて!

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・平塚中原教室の青山です。

私も今年度のブログ、最後の登場となると思います。
ブログをご覧いただいている方々、生徒並びに、保護者の方々、今年もお世話になりました。
今年1年、私といえば、ダイエットネタか、虫歯か、、、みたいな印象をおもちの方もいらっしゃるかと思います。
実際体重が増えたり減ったりを繰り返し、結局リバウンドしてしまっています。悲しいです。
先日前歯がとれたり、以前は虫歯がひどくなって顔がはれてしまったりなど
今年はかなり歯に悩まされた1年だったなぁと思います。
歯は大切にしましょうね!

そして受験までの時間も残りわずかなものとなってきましたね。
2015年が始まれば、受験なんてすぐにきますし、あっという間に高校、大学での生活が始まります。
年が変わって、受験生の皆さんは高校合格!大学合格!といったところを
新年の目標・抱負にするのではと思いますが、ぜひ、そこで入学した後のことも考えてほしいと思います。

高校も、大学も入学すれば卒業まであっという間です。
1日でも、充実してない日を減らしていくためにも、今から自分なりの目標をたてておきましょう!
それが受験を乗り越えるモチベーションにもなってくれると思います!

目の前の勉強も大切なのは言うまでもないですが、
自分の将来、近い未来も、考えてみると夢があふれてきます。よね?笑

それでは皆様、よいお年を!
来年もよろしくお願いします☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

2014→2015

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
私も今年度、最後のブログになりそうです。

振り返れば1年なんてあっという間と言われますが、まさにその通りですね。
不思議です。

そんな気持ちに浸りながらも受験生はいよいよラストスパートの時期に差し掛かりつつあるのではないでしょうか??
とはいえ年末の大晦日くらいは少し休んで自分が今まで築いてきた勉強量を思い出してみるのもいいのではないでしょうか。
おそらく、この1年が一番人生の中で勉強していると感じる方も多いとは思います。
せめて大晦日には思い出に浸って体を休めても良いかもしれませんね。

とはいえ安心して年を越すためにも、やることをやって越したいですよね!
あーアレやってなかった…コレやってなかった…など気持ちに引っ掛かりがある状態で年越しをしないよう、冬休みの課題などは年内に終わらせましょうね!

さて…

みなさんにとって2014年はどんな年でしたか?
2015年はどんな年にしたいですか?
2014年始まった時に決意した思いは今でもしっかり果たせてますか?

もし果たせてない場合は、今からでも間に合います!!!!…嘘です。
間に合いませんので、2015年度にその思いが叶うようにしましょう!
同じ過ちを繰り返さぬよう、小さな目標を見つけて充実した2015年が過ごせるよう祈ってます。
願わくば2015年が受験生にとってもそうじゃない人にとっても素敵な年になりますよう…

少し早いですが…

よいお年を( ^^) _旦~~

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

時間等色々気を付けてください☆

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア秦野西教室の川上です☆

おそらく私が入れる今年最後のブログになりそうです☆
前回も入れましたが、本当にあっという間に過ぎました。。
日々目標を持って過ごしましょうね☆

さてさて、学習空間では10日から冬休み(前半)としてお休みになります!
講師はきたる冬期講習や直前講習に備え、色々な準備をしていきます!

だから生徒の皆さんも、休める☆とか思わないようにね!!特に、中3はダメですよ~(笑)

秦野西の生徒には宿題をしっかり出します☆
頑張ってきてください☆

もし終わってなかったら、、、

まぁそんな恐ろしい想像はしないようにしておきましょう☆生徒さんはみんな分かっていますので(^。^)y-.。o○

また、お休みが終わった週は面談週間になっています!
指導時間が変更し、19時~という形になりますので、ご注意ください!
守秘義務の為、19時前には入れないです!!守ってくださいね☆

小林先生みたいに一年間を振り返りたかったですが、色々ありすぎてまとまらないのでまぁとりあえず

   1月~12月・・・超楽しかった☆

あえて振り返ればこんな感じだと思います☆

    ☆それでは少し早いですが、よいお年を☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

2014年を振り返る。

個別指導塾の学習空間 大井松田&厚木東教室の小林です☆

あれ!?と思われた方スイマセン。。普段は月1くらいでしかでてきませんが、2週連続の書き込みです(汗)

先日、流行語大賞が発表されましたね!
個人的には「レジェンド」が結構お気に入りだったのですが(笑)
そういった世間の風潮をみてると年の瀬というのを感じますね。

そんなこんなでこれが個人的に2014年最後のブログになりますので今年1年を振り返ってみようと思います。

世間的には
1月:Uターンラッシュの時に有楽町で火事。
2月:大雪2連発… ソチオリンピック
3月:笑っていいともが終わった。
4月:消費税8パーセントに上がった。
5月:AKB握手会で傷害事件。。
6月:ワールドカップ!
7月:集団的自衛権閣議決定
8月:大雨。広島土砂災害
9月:エアケイ! 全米オープン準優勝!
10月:発行ダイオードノーベル賞!
11月:長野で地震。。
12月:?
こんなところでしょうか。
こうしてみると明るい話題も多かったんだなと改めて思いました。
一方で自然災害による被害が本当に目立った1年だったなという印象を持ちます。

個人的には
1月:箱根駅伝盛り上がった!受験に向けてまっしぐら!
2月:レジェンド葛西の銀メダルで涙 受け持った受験生が全員合格して涙涙
3月:例年のごとく花粉症がひどい
4月:車が……
5月:久しぶりに高校のクラスの友達数名と再会!
6月:久しぶりに大学のサークルの友達と再会!
7月:夏期講習!
8月:続きからテスト対策あぶらげ汗
9月:エアケイでテンションアップ!!
10月:神奈川メンバー一致団結!
11月:テストに全力!
12月:?

こんな感じですww
今年は、久しぶりに会った友達もいて最近にはない、新鮮な1年だったと思っています!
友達て大切!と。他の友人はどうしてるんだろなぁという気にもなったのでそういったところにもまた積極的になる2015年にしていきたいですね!

2015年、また受け持った受験生。神奈川エリアの受験生。学習空間の受験生が無事合格できるようにがんばりましょう!!

2014年もご覧いただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間