2016年 7月 の投稿一覧

サーティワン

個別指導塾の学習空間、大井松田教室、平塚中原教室の青山です。

私事ではありますが、先日誕生日を迎えました!
ついに31歳です。
生徒にはアイスクリームだねって言われました(笑)
たくさんの生徒がお祝いの言葉を言ってくれました!

素敵な31歳を過ごせるように、仕事もプライベートも楽しく頑張ります!

さて、小野江先生のブログにもありますが、
明日、日付的には今日ですね、宿泊学習があります!

私は今年、初参加なので楽しみで眠れません(笑)
連日暑いですが、その暑さに負けないくらい
熱い宿泊学習にしてきます(^Д^)

当日の様子はまた後日、アップされますので、
ホームページへの掲載を、お楽しみに☆

それでは、いってきます(*`・ω・)ゞ
神奈川の塾なら個別指導の学習空間

夏はイベント満載!!…になりたい!!

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
皆さん、書かれているように夏休みが始まりましたね!!
今日からすっかり夏っぽくなりました。
そして今週末は宿泊郊外学習会があります。
参加される生徒もそうですが、講師陣もすっかり実は楽しみにしています。
せっかくの機会なので、良い思い出作りましょうね!!

ふと気付くと7月も終わりに近づいてきました。
同じ夏はあと40回はもしかしたら味わえるかもしれない、が、同じ夏は二度と来ない。
暑い暑い言っている内に甲子園が始まって終わって夏休みの宿題に追われて…そうやってたらいつの間にか秋ですよ!!
時間の過ぎるのはとにかく早い…!!
受験生は特にこの時期、時間がたっぷりあるからこそ知識の補充を頑張っていきましょう!!

さて…話は戻ってあさってからは宿泊!!楽しみにしてます!!
参加できなかった生徒さんも来年はぜひ参加してくださいね!!
今年行っておけば良かった~と思わせるくらい、大盛り上がりでいきたいと思います!!

それでは♪

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

夏を充実させましょう!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア秦野西教室の川上です☆

雨がなかなか降りませんね。。
ダムもカラカラです。。
私の家の近くの田んぼも干からびている状態なので、恵みの雨が欲しいですよね!!

天気が本当に不安定な状態になっているので、気温の変化で体調を壊さないようにして下さい

さぁさぁ!いよいよ日本でも配信開始されましたね!
ポケモンGO!!
皆さんダウンロードしましたか??
私はしていませんが、世界的にも社会現象になっているので、楽しいんでしょうね(笑)

ただ、本当に事故にだけは気を付けてください!!
これも世界的に問題になっています!!

交通的な事故だけでなく、あまりに夢中になってしまい、熱中症になる子もいるそうです!
無茶なゲットだけは避けましょうね(*^_^*)
何事もほどほどに!!

そして、夏休みに入りましたね☆
楽しいことが目白押しだと思いますが、勉強もしっかりとこなさないと、9月から本当に苦労することになります((+_+))
勉強に、部活に、遊びに全力で取り組める夏にしましょうね☆

くれげれも体調や事故にだけは注意して下さいね!!

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

最後だぁぁぁ

個別指導塾の学習空間 大井松田&厚木東教室の小林です!

さて、学習空間は3日間のお休みを経て再開しております!!
来週の木曜日、21日まで面談期間の為、指導は19:00からになります。
面談中は、教室の中に入ることができませんので、間違えないように注意してくださいね。

私、この時期のブログで毎年題材にしていることがありまして。。。
それは最後の部活についてです。

中学3年生(高校3年生はちょっと遅いかな)総体真っ最中のところが多いと思います。
早いところは、もう地区大会が終わってしまっていますかね。
毎年、運動部の生徒がおりますので、たまにお邪魔させてもらっています。
(本田先生は今日もバスケを見に行ってるみたいです!!)

最後の大会、集大成ということで、自然と気持ちが熱くなりますよね。
練習が面倒くさいな、疲れたな、仲間とケンカしたな、先輩いやだな、顧問の先生に怒られるななどなど楽しい思い出ばかりでなく、
辛い思いでも多くあることと思います。
そういったものを乗り越えての集大成ですからね!最後まで思い切ってやってほしいですね!

そして我々だけではなく、ずっと応援してくれている親御さんも見に来てくれることも多いのではないでしょうか。
私も経験がありますが、いろんなことで一番支えてくれたのは親御さんになると思います。
親御さんにも、3年間の全力プレーを見せてあげてくださいね!!

さて来週には、夏期講習が始まります!
夏バテ、熱中症などに気を付けて、元気に夏休みに入りましょう!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

夏☆

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

みなさんこんばんは!すっかり夏の様相ですね!

テストもおおむね終わりホッとしていると思いますが、暑さに負けてダラダラしていませんか?!

夏休みに入る前のこの時期をどのように過ごすか・・・は超・超・超大事です!

中3生は課題を早めに終わらせて休みに入れるようにしていきましょう。受験生の夏はやらなければいけないことがたくさんあります・・・課題に追われる前に、必ず手をつけておきましょう!
夏休みは勉強だけでなく、学校説明会もあります!忙しい中でも積極的に参加して志望校の情報を集めていきましょう。
高校入試は1~3年生のすべての分野がまんべんなくでます。夏休みを使って、受験の下地を作っていきましょうね!

さてさて、神奈川エリアでは、11日~13日は夏期講習準備のためお休みになります。
また、面談期間のため14日~21日は19:00指導開始となりますのでご注意を!

それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

夏ですね~!!

個別指導塾の学習空間、南足柄教室・厚木東教室の本田です!
暑い・・暑すぎる・・寝苦しい季節がやってきましたね!!

高校生はまさに今、テスト週間だと思いますが、中学生はテストも終わり
楽しみな成績表と夏休みを待つばかりですね(笑)

中学・高校3年生は部活最後の大会がいよいよ近づいてきていますね!!
共に歩んできた部活動の仲間と過ごす最後の時間・・とまでは言いませんが、
部活を通して得ることができた信頼ある仲間・・そしてたくさんの思い出は
一生の宝です^~^

悔いが残らないよう全力で!!私も・・応援にいきますよ~!!
毎年いってますから^~^応援してると自分も動きたくなりますね!!

さて、夏休みに入ると夏期講習が待っています!!
暑さに負けることなく、やるべきことをしっかりと行い、2学期に向けて
万全の準備をしていきましょう!!

それではまた・・

夏を制す者は受験を制す

個別指導塾の学習空間、小田原東教室と学プラ担当の島田です。

7月に入り今年も半分が終わってしまいました。
時が経つのは早いもんですね。

中学生はテストが終わり、やっと落ち着いたのではないかと思います。
結果はどうだったでしょうか。点数が取れた、取れなかったと様々だと
思いますが、まだ始まったばかりです。
特に、受験生は残り2回目あるいは3回目のテストで評定が決まってしまいます。
そこで、しっかり内申を取れた生徒が志望校への受験資格があるといっても
過言ではありません。
これから夏休みに入ります。この夏こそが大事な時期です。
ここで伸びるか伸びないかではっきり分かれるのではないかと思います。
この時期は苦手な科目を克服していきたいですね!

また、受験生はいろいろな学校見学に行かれて、その学校の雰囲気を
自分の目で見てきてください。モチベーションも上がると思います。
最後に暑い日が続いています。体調管理には気を付けていきましょう。

それではまた!