2017年 3月 の投稿一覧

卒業BBQ!!

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

みなさんこんにちは!

明日は卒業BBQが丸太の森で開催されます。天気が少し心配されますが・・・みなさんの楽しみにしている気持ちが必ず叶うでしょう!
面接講習で、あれだけ厳しいと感じた先生の本当の姿(?)が見られるかもしれませんね!いや、見てください!

メインはBBQになりますが、それ以外にも楽しそうなイベントも用意しておりますので、たくさん楽しみましょう!!
いっぱい食べて、いっぱい遊ぶ! 明日は勉強はしなくてOK!!(笑)

それでは、明日も早いので・・・!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

遊園地は好きではありません(涙)

個別指導塾の学習空間、南足柄教室と厚木東教室の本田です。

春休みに入り、新学期に向けてのんびり過ごされている生徒も準備に追われている
生徒もたくさんいると思いますが、みなさんおげんきでしょうか?

先日、神奈川エリアでは校外学習会でとしまえんへ行ってきました^~^!!
比較的空いていましたし、昼は園内でBBQも行いとても充実した時間を過ごすことが
できたかと思います!!

普段塾の中での様子とは違った生徒の楽しそうな姿を見ることができて本当に良かったです。

一方で個人的なお話をさせていただくとすると、まず私は高いところが苦手です。
そして無重力を感じる内臓の動きが分かるような乗り物は苦手です。更に、脳みそが
揺さぶられる激しい乗り物も好きではありません。

もはや大人の見栄だけで生徒と共に超スーパーミラクルハイレベルな乗り物にのった
わけですが、はっきりいって何故これが楽しいのか全く意味が分かりません(笑)
そしてテンション下がりまくり。
たくさん中学生に馬鹿にされたなぁ~。いいんだどうせ。だって好きじゃないんだもん。

とはいえ私にとっても、とても思い出深い1日になりました^~^
来年度は是非とも温泉ツアーにいきましょう(笑)

今週の日曜日は中学3年生をメインにした卒業BBQがあります!!3年生はもちろん、
中学1・2年生もじゃんじゃんお待ちしておりますので宜しくどうぞ!!
それではまた・・

学生時代に出来た縁は大切に

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
だんだん暖かくなってきましたね。
神奈川エリアも先週と今週休みをいただいて、いよいよ新年度に向けて本格的スタートです!!
…と、その前に今週末にとしまえん、来週は卒業イベントであるバーべキューを行います!!
ぜひぜひまだ参加希望される方はふるってご参加くださいね!!

これからは、中学2年生、高校2年生は次は受験生へとなります。
また新しく中学、高校に進まれる方は新しい環境が待ってますね!!
素敵な出会いがあるといいですね☆

「学生時代に出会った友人は貴重だよ」
そのように、中学時代や高校、大学時代からの先輩によく言われていました。
当時はあまりよく意味がわからなかったのですが、大人になってよく分かります。
社会人になるとどうしても友人関係というのはなかなか構築しづらく、友人と言える友人を作るのも大変なんですよね。
その点、学生時代という濃い時間を共に過ごした人たちとは、縁は切っても切れないんですよね。
今ではなかなかお互い忙しく、会うこともなくなりつつありますが、節目ごとに連絡とったり、集まると年も忘れて盛り上がりますね。

卒業してお互い離れ離れになりますが、環境が変わってもふとした時に連絡を取る、取られる関係はきっと長い関係になると思います。
ここが別れではなく、新たなスタートをお互い励ましあいながら、スタートさせてほしいですね!!

以上、おっさんの独り言でした!!笑
今ある縁を大切に!!
それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

本当にお疲れ様でした!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です☆

昨日、公立高校の合格発表がありましたね!!
皆さん結果はいかがでしたか?
ただ、結果に関しては高校選択の段階で人それぞれだと思いますので、とやかくは言わないようにします。

問題は受験を受けるまでの過程です。ここには全員平等に時間がありました。
ここまでどのくらい本気で勉強に取り組んだのか。
おそらくほとんどの生徒さんが、これまでの人生の中で一番勉強した時期だと思います。
そこでの熱量や、気持ちを絶対に忘れないでください!

よく言われていますが、高校入試はゴールではありません。
あくまで通過点であり、これから新たな出発を迎える状態にあります!
入試の結果がどうであれ、高校に入って何をするのかということで大きくこの先変わります。
受験までの間に少しでも反省をするものがあるのであれば、次のステージで必ず活かして下さい!

仮に大学受験を受けるのであれば、その難易度は高校受験のように甘くはありません。
仮に大学を受験しない場合でも、社会に出れば高校受験より大きなハードルはいくらでもあるでしょう。

まずは、今回の受験までに積み上げたものをしっかりと再認識しましょう!
勉強の内容も勿論ですが、精神力なども鍛えられていると思います!
終わったから全て忘れるのではなく、この上に積み上げていきましょう!!
そうすることでしか、この先待っている更に高いハードルを越えることは出来ないと思います!!
積み上げたものが高ければ高い程、大きければ大きい程、高いハードルを無理せず越えられるようになります!!頑張りましょう!!!これからも戦いは続きますよ!!!

ただ、今は本当にお疲れ様でした
ゆっくりと今の時間を満喫して下さい☆

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間