2018年 7月 の投稿一覧

夏期講習スタート!!

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。
ニュースでもラジオでも至る所で言われていますが…

とんでもなく暑い!!ですねぇ
観測史上最高の温度を各地で更新しているみたいで、いよいよ地球が危ないと思う今日この頃です。
とはいえ毎年なにかしら「観測史上~」「○○年ぶりの豪雨」など年々地球に異変が起きています。
これまで人類が体験したことのない次元にいよいよ入ってきていると思いますので、みなさん前まではこれで大丈夫だったから~と油断せず体調には十分に注意してくださいね!

さて、明日からは学習空間では夏期講習が始まります。
受験生にとっては本当に正念場となる時期になってきました。
ここでやらずしていつやるの!?と言われている夏ですが、ここまで大型の休みで時間の取れる日は受験までないのです。
だからこそ、ふんだんにある時間をいかに有意義に使えるか?が鍵となります。
終わった後に「これを出来るようになった!」「この教科に自信持てるようになった!」と胸を張れるように夏期講習、全力で目の前のことに取り組んでいきましょう!!

さて始まりもあれば、終わりもあり…
部活もいよいよ引退試合を迎える生徒さんも多くいらっしゃると思います。
高校でも大学でも部活は出来ますが、今のメンバーでやれるのは今しかないんですよね。
まだこれからがある人ももう引退が決まってしまった人も…大人になって振り返った時に大きな思い出と財産になるので、今の目の前の感情を素直に受け入れて下さい!

それでは、暑さに負けず夏期講習頑張っていきましょう!!
アディオス!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

熱い夏にしましょう!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です☆

いや~!!
暑いですね!!
まだまだこれからもっと暑くなるんでしょうか。。
焦げそうですね汗
冷房が効いた部屋にいると温度差でたまにクラッとなります((+_+))
皆さんも体調管理には十分注意して下さいね!!

さてさて
ワールドカップです!!
4年に1度の世界規模の祭典です☆
これを書いている今は、残りの試合が3位決定戦と決勝しかありません!
6月の開幕から時間が合えば全ての試合を見てきました☆
夢の様な時間でした!!
日本の試合も本当に感度的でした☆
素晴らしい試合を見せて頂いて本当に感謝感謝です!
それと同時に、多くの波乱もあった大会でした!
ドイツがまさかの予選敗退・・
世界的なFWのメッシもPKを外してから調子が全く上がらず・・
やはりワールドカップを勝ち上がると言うことは本当に難しいんですね!

その中で私が応援しているクロアチアが見事決勝まで残っています☆
大会の日程的にも、試合展開的にも厳しい状態だと思いますが、ここまで来たからには初優勝を是非してもらいたいものです☆
日曜日はテレビにしがみつきたいと思います笑

これから夏期講習もスタートします!!
本当に暑いです!!
お互い体調にはくれぐれも注意して、熱い夏を過ごしましょう(*^_^*)

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

夏休みが近づいてきました

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、神奈川エリア大井松田・平塚中原教室の石垣です!

7月に入り、夏休みが近づいてきました。
夏休みの予定は立てましたか?
私は旅行に行くこと、高校野球観戦をしたいなと思っています。
みなさんなら、部活を一生懸命やるのもよいですし、夏ならではのイベントを楽しむこともよいことですが・・・
忘れてはだめなことは、勉強することです!
この夏休みでどこまで勉強できたかによって、今後の進路も左右しかねないので、計画的に勉強していきたいですね!
しっかりと振り返り、成長した自分を夏休み明けに見せることができるようがんばっていきましょう!
また、学習空間では夏期講習・宿泊学習会が行われます!
生徒さん一人ひとりに有意義な夏休みになるように、お手伝いさせていただきたいと思いますので、ご参加お待ちしています!

それでは、今回はこのあたりで失礼します。
またの機会にお会いしましょう!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

集大成!!

個別指導塾の学習空間 厚木東・大井松田教室の小林です!!

月も変わり7月。神奈川エリアではあと高校生がテスト残っていますが、中学生は概ね終了です。2週間のテスト期間お疲れさまでした!!
そしてあっと言う間?に梅雨が明けてしまいました汗 あれ例年こんな時期だっけと思ったら、20日くらい早いそうですね。違和感も納得です。
気温が上がってきたなと感じると同時に湿気を非常に感じます。ワールドカップも決勝トーナメントに進み盛り上がってますが、睡眠不足や熱中症など体調には十分留意していきたいですね。

さてタイトルの「集大成」ですが、運動部の生徒であればこの時期は総体の時期ですね!もうすでに始まっているところもあるでしょうか!
最近生徒によく話しているのですが、ここまで部活を一生懸命やってきた生徒であれば、中学最後の総体は大きな思い出のひとつとなるはずです。

それこそ今後、20歳になっても30歳になってもその先も鮮明に覚えていられて思い出話に花を咲かせられることでしょう。
だから、総体を控えている生徒さんにこの時期は本当に悔いなく過ごしてほしいなと思っています。

ベストコンディションを作り、ベストプレーをしてきてほしいですね!!

できればどこかの試合に出没したいと思います(笑)
それでは今週もがんばりましょう!!
神奈川の塾なら個別指導の学習空間