3月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア大井松田教室・平塚中原教室の青山です!
最近花粉がものすごく飛んでいるそうですね!生徒でも目が真っ赤になっていたり、鼻が詰まっていて苦しそうにしている生徒が沢山います。
エリア内の先生でも、特に小林先生がつらそうですね。笑
私は花粉症とは無縁??なので、毎日元気に過ごしていますよ!笑

春は出会いと別れの季節、と昔から良く言いますね!
今年も何人かの生徒が塾から卒業していきます。
もちろん、嬉しいことですが、その反面、やはりさみしいことでもあります。
毎週会っていた生徒が、卒業して、来なくなるのですから、当然さみしいですよね!
いつでも遊びに来てほしいと思います、もちろん、勉強に困ったら、人生に悩んだら、いつでも相談に来てほしいと思います。
そして、高校生になっても継続する生徒には、今後の道を一緒に悩んで、導いていきたいと思います。
こんなことを書いていたら、ちょっと胸が熱くなってきちゃいそうなんで、、、

明日は校外学習の日となっています!
場所は東京ディズニーランドです!今年は例年より少し遅い時期に開催です!
私も、校外学習以外の機会ではあまりそういった場所に行くこともないので、しっかり、がっちり楽しみたいと思います!
生徒にとっても、いつも会っていない先生や、他教室の生徒と触れ合うことのできる貴重な機会ですね!
全力で楽しんでほしいと思います!いっぱい友達つくっちゃいましょう!!

きっと明日の楽しかった思い出話は、後日誰かがブログに入れてくれると思います!
詳細はそのブログまでお待ちください♪

明日は早起きなので、今回はこのへんで失礼します!
おやすみなさい!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA