1ヶ月たって……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 大井松田&厚木東教室の小林です!!

やっと花粉が楽になってきました!!

それはそうで早いものでもう5月、新年度が始まって1ヶ月が過ぎましたね。
1年生の皆さん、新生活は慣れましたでしょうか??
2・3年生は、部活が暖かくなって本格的になってきてるなーと感じる今日この頃であります。
昨日、本田先生と南足柄の生徒の野球の観戦に行ってきました(*^^)v
準決勝だったので、レベルが高く投手戦の守り合いでした!
みんな確実に中学の頃の私よりうまいですね汗 ものすごく練習してるんだろうなぁ……
結果は惜しくも敗れましたが、大きな経験になりましたね!また最後の夏にがんばってください!

ただ部活が本格になっている傍らで、塾に来る時間も遅くなってきて、来た時の顔も大分疲労感がでてきているなぁと思います。
例年ではありますが、この時期は下校時刻も遅くなりもこれから体育祭の練習なども絡んできます。
そして体育祭が終わると、すぐテスト期間であったりします((+_+))

これから少しの間、体力的にきつくなる時期が続くかもしれません。
しかし、その条件は学校に通っている全員が同じ条件です。
その中で疲れていてもやるべきことができるのか、それもできないのかで大きな差が出てきますからね。

1か月前、学年が変わる頃に「今年はがんばる!」と決意を決めたみんな。
その自分が1か月前にたてた目標が薄れてきてはいませんか?
もしそうであったら今が、まず最初の踏ん張りどこかもしれませんね。
1か月前にたてた目標が達成できますように!
我々も全力で背中を押したいと思います!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA