今年度一発目のテスト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア大井松田教室・平塚中原教室の青山です。
新年度入って早くも1カ月半経ちました。
そして、いよいよ、第一回目のテストが間近に迫っています。
早いところだともう終わっている地区もあるくらいですね!
大井松田教室ではまもなく高校生がテストを迎えます。平塚中原教室でも同様に高校生が来週テストを迎えます。
今年度のスタートのテストです。
しっかりと結果を出してスタートダッシュ!といきたいところですね!

中学生でも、高校生でも、いまいち緊張感が足りなくなる時期。。。
それはやはり2年生の時期が多いと言われてます。中だるみって言葉を耳にしたことがある方も多いかと思いますが。。。
中学生にしても、高校生にしても、その2年生の時期というのをどう過ごすかが、本当は一番大切なんじゃないかと、思っています。
1年生で抜けてしまったポイントをどこまで復習してモノにできるか、そして少しでも今の内容・一歩先の内容を詰めれるか、
ここがしっかりできれば、3年生になった時に、周りより前進していること間違いないと思います。

特に、高校生でいえば、多くの生徒が大学受験をしますね!
最近ではAO入試など、人柄重視の試験なども存在していますが、まだまだ一般受験で受ける生徒が圧倒的に多いです。
この1年をどう過ごすか、それは高校生にとっては進路が決まってしまう1年といっても過言ではありません。

今いる教室の高校2年生に、しっかりとそれを伝え続けていかなければいけないと思います。
未来をしっかり見つめた日々の生活を。とても難しいことですけど、意識しなければ何も始まらないですから☆

まずは目の前のテスト、全力で頑張りましょう!
私も全力で指導します!

それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA