8月を有意義なものに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・平塚中原教室の青山です。

今日は台風が来ていますね!
先程まで平塚の外も、ものすごい雨と風でした!
それでも、今日はお休みも少なく、頑張って通塾してくれた生徒がたくさんいました☆
みんな頑張ってくれてありがとう!先生も嬉しくなりました!!

今年は海の日が月曜日、ということで、世間では三連休が待ち構えていますね!
その連休もあってか、いつもより早く終業式を迎えている学校がちらほらあるようです!
毎年毎年、書いていることですが、やはりこの時期といえば、夏休みの過ごし方・・・を書きたくなりますね!

私が指導をしている両教室では、夏休みの宿題を7月中に終わらせる!という目標を立てています!
生徒からはブーイングの嵐ですが、、、、笑
いつもより早く始まる夏休みです!絶対終わらせましょう!!
宿題は後になればなるほど、どんどんやりたくなくなるものですよ!
私も昔はそうでした。。。ここだけの話。。笑

しかし、2学期制の学校は9月にテストを迎える生徒が圧倒的に多いです。
やはりキーポイントは8月を有意義に過ごせるか、、、です!
授業が駆け足で今進んでいる部分をしっかり復習したり、復習がしっかりできたら予習したり、
受験に向けて1・2年の内容を復習したり。
やりたいこと、やらなきゃいけないことが盛りだくさんです!

そのために、7月中に宿題、やっちゃいましょう!
塾で宿題をどう進めていくか、一緒に考えましょう!計画たてましょう!!
計画たててみると、意外と、、一日にやる量がそんなに多くない事に気づくはず??
宿題のお悩み、一緒に解決していきましょう!お悩み相談、待ってます☆

あと、個人的に最後に、、、
もうすぐ、30歳です。20代もあと残すところあと約1週間。
ついに、来ました。。。
30代の私も、頑張りますので、皆さまぜひ、応援してください☆笑

それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA