メリハリを意識!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室担当の小林です!

夏休みの4分の1が終了。猛暑日が続いている毎日ですが、みなさん体は大丈夫ですか??

私は元来、夏が好きで強いタイプですが、さすがに35℃以上あると体に堪えますね。。。。
先日、朝8時に松田の道路の温度計が34℃になっていました。。

はてさて、こんな暑い中ですが、それぞれの夏休み満喫できていますかね?
早くも、〇〇に旅行行ってきますー。行ってきましたーの声だったり、遊んできましたーという声をたくさん聞いています!
こんな声を聞くたび、羨ましすぎて吠えそうです(笑)

宿題も塾の中でも進めている生徒も多いので、入塾前より進みの良い生徒がほとんどなのかな??
ただ油断してはいけないですね。今日一番に書きたいのは、こういった楽しみがあったり、休み気分の中で、しっかりやる時間は作りましょう!!

夏休み中の塾は有効活用してくださいね! 塾の中でも休み気分でいるのと、塾にいる間だけでもしっかりやろう!というのは意識として全然違います!!
心当たりがある生徒はこれを機にメリハリがしっかりつけれる人間になりましょう!

まだまだ続くこれから、体力勝負の夏です!

しっかり栄養とって、休む時は休んで、勉強する時はしっかりやって、遊ぶ時には全力で遊んでください!!

後半は今週土曜に控えたBBQの話題を松本先生が載せてくれると思います!
各地域の祭と日程が重なっていて、用事ある生徒も多そうですが、貴重な経験になりますので是非参加して下さいね♪

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA