甲子園と受験生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
ようやく夏が終わる…残暑があるようですが、少しずつ暑さが和らいできたように思う今日この頃です。

そんな中、ひときわ熱い戦いを繰り広げているのが甲子園ですね♪
毎年、ぎりぎりの勝負が行われていて手に汗握る試合を毎回やっていて楽しい限りです。
ベストフォーがそろい、関東がそのうち4校って…
どんだけ強いんでしょ!!

唯一残っている東北勢の仙台育英…
東北はいまだに甲子園で優勝していないので、今年こそ勝って東北を元気に盛りたてて欲しいですね!!

プロ野球も面白いですが、何が緊張感与えるかって、一回勝負。
この点につきますね!

1回限りだから本気出せるし、緊張感も半端ないんでしょう!!
そういえば…受験も1回限り…でしたね。
だから、緊張も生まれるしプレッシャーもすごいですよね。。。

甲子園の選手だって誰しもスター選手ではなく、テレビの見えないところで途方もない努力をしてその上での晴れ舞台…甲子園!!
あの場では誰しもすごく楽しく輝いて見えますよね!!

そんな努力している人を自然と周りは応援したくなります!!
受験も大変なことではありますが、本気で取り組んでいくと、自然と周りから応援されます!!
そしてそれが救いになります!!

みなさんはいかがですか?
周りから応援されていますか?
もし今まで以上に応援されている感覚があれば、きっと自分自身が大きく努力している姿があるからですよ!!

甲子園とまではいかなくても、受験も一つの大きな晴れ舞台でもあります。
しっかりプレーできるように、日々の練習を怠らないでくださいね!!

それで~は!!Bonne nuit!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA