もう残り3カ月…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
他の先生方もおっしゃているように最近めっきり寒くなってきましたね。
昼は日差しがあるところは暖かいんですが、日陰に入ると一気に温度が下がって寒いですね。
体調管理の難しい季節ではありますね。

こんな寒い上に今は台風が2つくらい控えているみたいで。。
異常気象と言われていますが、本当に異常なのかもしれません。
将来、人類も火星や月に移住計画もあるかもしれませんね。
なんて最近きれいなお月さまを見てしみじみとそんな事を思う秋のこの頃です。

そして気付けば2015年も残り3カ月。。
年の経つのは早いものです。
年を越えたらすぐに受験が来る…!!ので、叶わぬ夢かもしれませんが、また雪山でスノーボードをしてみたいものです。
今年は昨年度の大寒波のように来年の冬ももしかしたら大寒波が来るかもしれないと言われています。
ちょうどよい雪でいいので、関東で雪を見たいとは思います、が、災害のような雪は勘弁してもらいたいですね。。。

こんな風に季節や天候のことを書いていると、やはり異常気象であることを改めて思います。
日本だけではなく、この天候異常は世界中に起きているみたいなので、のらりくらりと1年が過ぎていくと感じていても10年後は自分の身の回りも含めてだいぶ変わっているんでしょうね。
こうやって平和な日々も実は貴重な日々だったと思い返して後悔するより、今この時を貴重に大切に過ごしていきたいですね☆

…なんておじいちゃんのような事を書きましたが、私は元気です!!
それでは、良い秋を…!?

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA