覚悟のとき…!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
いよいよ…いよいよ高校受験が来週に控えています。
もちろん大学受験は既に始まっている方も多くいることでしょう。
勝負の月です。
スーパーなどに行くとそこかしこに受験の応援グッズが出ており世間的にも受験一色になってきたのだなと思います。

思えば私も大学受験の時は緊張しました。
とはいえ、現役の頃は受験自体にそう深く考えてもいなかったので、結果も全くふるわずでした。
ただ、浪人をして1年…何も手を出さず一心不乱に勉強をしていて思ったのは現役の頃とは別の緊張でした。
それはきっと不安なんだと思います。
あれだけやったから大丈夫だという気持ちと一方でこれで大丈夫かなという不安と…
現役の頃に全く感じなかった気持ちでした。
裏を返せば努力した分だけ緊張と不安の度合が増すのだなと思います。

だからこそ、今これで大丈夫かなと不安に思っている方はその分だけ努力してきた、歩んできた足跡を誇りに思ってほしいです。
大人から見たら確かに長い人生の中での一つの小さなハードルでしかないかもしれません。
しかし現役の皆さんにとっては、そのハードルは高く越えるのが難しいと本気で思えるものだと思います。
そうやって本気で困難なもの、超えるものが難しいものに出会えることは一生で実は少ないのかもしれません。
その経験こそ本当にこれからの自分にとっての糧になります。
だから…ね!!

もし、不安に思った時は教室の先生に聞いてみてください。
きっと自信満々に「ここまでやってきたあなたなら…それに見合う結果が必ずついてくる!!」
そう言ってくれるはずです。

暖冬とは言われていましたが、本当に夜は冬らしい寒さになってきました。
くれぐれも体調には気をつけてください。
みなさんの健闘、いや完全勝利を期待しています!!

それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA