ほしいのは〇でもなく△でもなく…

個別指導塾の学習空間、西尾教室・家庭教師のアライです!

学生は資格獲得を目指すことが多いですよね。
中学生や高校生の場合は英検、漢検を受ける子がほとんどでしょうか。
私の教室には、就職に有利なように
情報処理系の資格をたくさん取っている高校生もいます。
それに刺激されてというわけではないですが、
私もドッグ検定という資格を取ってみることにしました。
そう、犬です。
なぜかというと、私の実家ではずっと犬を飼い続けてきたので
以前からせめて見ただけで何の犬かわかるようになりたいと思っていたからです。
ちなみに実家で今、秋田犬を飼っています。大きいです。35kgくらいあります。
散歩の途中で疲れて寝てしまったりしますが、かわいいです。
実家に帰るのが毎回楽しみです。

さて、ドッグ検定ですが、非常にぬるい資格で、
テストは自宅で各自実施し、答案を郵送で事務局に送ります。
カンニングし放題ですが、そこは良心の問題ですね。
テキストのどこにも書いてないことがテストに出たりしますが、
ガチガチの資格ではないので目をつぶりましょう。

受けたのは2級ですが、無事に合格できました。
そこで得た知識をひとつ。
秋田犬の祖先は昔、闘犬である土佐犬と戦わせたときに歯が立たなかったので
大きい洋犬などを掛け合わせて品種改良していったのが起源だそうです。
だからあんなに大きいんですね。
でも、今や闘争心はほとんどないです。のんびりしていて平和です。
そして、人間が大好きです。

次は資格というか、ある免許を目指そうと思います!

豊田・岡崎・西尾・安城・みよしの塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA