小さな目標たてていきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
桜もだんだん散ってきて、花粉症だけが残る季節になりました。
みなさん新しい生活、新しいクラス、新しい学校…いかがお過ごしですか??

この時期は新たな出会いも多くあると思います。
素敵な一期一会をつかんで下さい!(用法として合ってないと思いますが笑)

4月も終盤になるとゴールデンウィーク!!
それが終わったら定期テストがありますが…
とはいえ、長期休みは皆さんどこか出掛けられる予定はありますか??
子どもの頃はワクワクしたゴールデンウィーク…
大人になるとどこも渋滞になると思うと二の足を踏んでしまいますね。。
とはいえ、せっかくの休みなのでこれをしたい…!!という小さな目標を立てて有意義に過ごしたいと思います。

さて、毎回思うのですが、もう新学期なんですね。
時の早さを感じてしまいます。
だからこそ日々漫然と過ごすことなく、小さな目標‐スモールステップ‐を用意して過ごしたいと思います。
なんてったって正月に立てた目標も既にあってないようなものですから、新学期という一つに区切りに改めて目標設定して有意義な一年にしたいと思います。

みなさんも正月にたてた目標はいかがですか??
新学期をめどにまた改めて小さな目標をたてていきましょう!!
暖かくなって、そして寒くなる頃、今たてた目標が継続できるよう努力していきましょう!!

ゴールデンウィーク…思いっきり遊ぶという目標をまず達成したいと思います(笑)

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA