最後だぁぁぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 大井松田&厚木東教室の小林です!

さて、学習空間は3日間のお休みを経て再開しております!!
来週の木曜日、21日まで面談期間の為、指導は19:00からになります。
面談中は、教室の中に入ることができませんので、間違えないように注意してくださいね。

私、この時期のブログで毎年題材にしていることがありまして。。。
それは最後の部活についてです。

中学3年生(高校3年生はちょっと遅いかな)総体真っ最中のところが多いと思います。
早いところは、もう地区大会が終わってしまっていますかね。
毎年、運動部の生徒がおりますので、たまにお邪魔させてもらっています。
(本田先生は今日もバスケを見に行ってるみたいです!!)

最後の大会、集大成ということで、自然と気持ちが熱くなりますよね。
練習が面倒くさいな、疲れたな、仲間とケンカしたな、先輩いやだな、顧問の先生に怒られるななどなど楽しい思い出ばかりでなく、
辛い思いでも多くあることと思います。
そういったものを乗り越えての集大成ですからね!最後まで思い切ってやってほしいですね!

そして我々だけではなく、ずっと応援してくれている親御さんも見に来てくれることも多いのではないでしょうか。
私も経験がありますが、いろんなことで一番支えてくれたのは親御さんになると思います。
親御さんにも、3年間の全力プレーを見せてあげてくださいね!!

さて来週には、夏期講習が始まります!
夏バテ、熱中症などに気を付けて、元気に夏休みに入りましょう!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA