やる理由を探そう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
まもなく夏も終わりますね。早いものです。
早速学校始って新しい生活リズムに慣れるのに大変な毎日かと思います。
2学期制の学校はもうテスト期間でさらに大変ですね。。
ファイト!!

さて…3学期制の学校は来週と再来週に体育祭ですね!!
授業受けて体育祭の練習して、そして勉強…だと中々ハードな流れになっていると思います。
とはいえ、周りがやりきれない日々だからこそここで差がつけられると思います。
こちらも疲れていることは分かってはいます。
しかし、体育祭の後はすぐにテストが控えているので気は抜けません。
頭では分かっていても中々行動にすることって…やはり難しいですよね。
気持ちは分かるのですが、じゃぁそれでいいかというと一度人間甘いものを吸うとそちらに流されてしまいます。
疲れているからこそ、その中で発揮できる集中力。それが本物の集中力だと思います。

某有名な野球選手のイチロー。
彼は確かに偉大な選手だとは思います。
しかし、彼の何がすごいってどんな時も何が起きようと練習メニューを人生の中で変えずに淡々と続けてきたこと
それが今のイチローを作っているのだと思います。

○○だから今日はやめとこう。××の日だから今日は休もう。
やらない理由なんてたくさん出てきます。
やらない理由を探すよりやる理由を探してみてください!!
きっと誰にも出来るはずですから!!

まだまだ残暑の厳しい毎日。
体育祭の練習があって大変だとは思いますが、やるべきことをやる理由を探してみてください!!

それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA