だんだん涼しくなってきましたね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
ようやく秋も近付いてきて涼しくなってきましたね。
3学期制の学校はすでに中間テストが終わったところ、これからテストが始まるところ…
様々だと思います。
とはいえ、中3はもう1カ月後にはまた中学で最も重要なテストがきます。
(もちろん、3学期のテストもありますが、こちらは内申点に入らず、どちらかというと実力テストに近いので…)
テストが終わってまたテストと思う方も多いとは思いますが、終わった週に一度リフレッシュして、再度臨戦態勢を整えてもらえたらと思います。
中1、2は11月終りにテストが来ますので、今までの復習をしながら少しずつテスト態勢に移ってもらえたらと思います。

ちょうど10月は各小学校で運動会があるみたいで、そこら中で運動モードになっています。
青山先生も書いていましたが、今月の16日にボーリング大会があります!!
スポーツの秋ということで新しいスポーツに挑戦するという意味でもぜひ積極的に参加を考えてもらえたらと思います。
私自身まだまだボーリング下手ですが、これから少しずつ上達できたらなと思います!!
みなさんもボーリングだけではなく、色々なスポーツに挑戦してみましょう!!

涼しくなってきて、過ごしやすい時期になりました。
こうゆう時期は紅葉狩り果物狩りとかにも行ってみたいですね☆
次にブログを書くときは寒くなってるでしょう。
そうやって考えると1年ってあっという間ですね。
一瞬一瞬を大切に…

それでは、今回はこんなところで☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA