もうすぐ2016年も終わります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
11月ももう終わるなぁと思ったら、ついに年の終わりの師走も来てしまいますね。
年が終わる頃というのは毎年、なにか切ない気分でそれも楽しい気持ちになりますね。
また、あちこちで忘年会やらなんやらが動き出す季節でもありますね。
さてそんな中、先日久しぶりに大学の友人たちと会う機会がありました。
会う人によっては1年ぶりから5年ぶりに会う人も多く、結婚していたり子どもが産まれたり海外転勤していたりと様々な変化がありました。
久しぶりということで色々と話も盛り上がり、外見は多少変わっても中身にそう変化はなく安心もしました。

学校に通っている皆さんは毎日友達に会えることが当たり前だとは思います。
が、時も経ち、環境も変わると中々会えなくなり、縁も遠くなります。
そしてつくづく思いますが、学生時代に出会った人たちは意外な形で自分の人生にも大きく影響していき、月並みですが大切なんですよね。
私自身、良い出会いだったなぁと思いますし、5~6年近く離れてもまだ友人関係が続く縁をこれからも大切にしたいなとも思います。
来年は私が幹事になったので、100人くらい集められるよう頑張ります笑

現在インフルエンザだけではなく、マイコプラズマ肺炎なる感染症も流行っているみたいですので、気を付けてください。
時代も変われば新しい感染症も増えるのですね。驚きです。

それでは風邪に気を付けてお過ごしください。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA