本当にお疲れ様でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です☆

昨日、公立高校の合格発表がありましたね!!
皆さん結果はいかがでしたか?
ただ、結果に関しては高校選択の段階で人それぞれだと思いますので、とやかくは言わないようにします。

問題は受験を受けるまでの過程です。ここには全員平等に時間がありました。
ここまでどのくらい本気で勉強に取り組んだのか。
おそらくほとんどの生徒さんが、これまでの人生の中で一番勉強した時期だと思います。
そこでの熱量や、気持ちを絶対に忘れないでください!

よく言われていますが、高校入試はゴールではありません。
あくまで通過点であり、これから新たな出発を迎える状態にあります!
入試の結果がどうであれ、高校に入って何をするのかということで大きくこの先変わります。
受験までの間に少しでも反省をするものがあるのであれば、次のステージで必ず活かして下さい!

仮に大学受験を受けるのであれば、その難易度は高校受験のように甘くはありません。
仮に大学を受験しない場合でも、社会に出れば高校受験より大きなハードルはいくらでもあるでしょう。

まずは、今回の受験までに積み上げたものをしっかりと再認識しましょう!
勉強の内容も勿論ですが、精神力なども鍛えられていると思います!
終わったから全て忘れるのではなく、この上に積み上げていきましょう!!
そうすることでしか、この先待っている更に高いハードルを越えることは出来ないと思います!!
積み上げたものが高ければ高い程、大きければ大きい程、高いハードルを無理せず越えられるようになります!!頑張りましょう!!!これからも戦いは続きますよ!!!

ただ、今は本当にお疲れ様でした
ゆっくりと今の時間を満喫して下さい☆

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA