学生時代に出来た縁は大切に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
だんだん暖かくなってきましたね。
神奈川エリアも先週と今週休みをいただいて、いよいよ新年度に向けて本格的スタートです!!
…と、その前に今週末にとしまえん、来週は卒業イベントであるバーべキューを行います!!
ぜひぜひまだ参加希望される方はふるってご参加くださいね!!

これからは、中学2年生、高校2年生は次は受験生へとなります。
また新しく中学、高校に進まれる方は新しい環境が待ってますね!!
素敵な出会いがあるといいですね☆

「学生時代に出会った友人は貴重だよ」
そのように、中学時代や高校、大学時代からの先輩によく言われていました。
当時はあまりよく意味がわからなかったのですが、大人になってよく分かります。
社会人になるとどうしても友人関係というのはなかなか構築しづらく、友人と言える友人を作るのも大変なんですよね。
その点、学生時代という濃い時間を共に過ごした人たちとは、縁は切っても切れないんですよね。
今ではなかなかお互い忙しく、会うこともなくなりつつありますが、節目ごとに連絡とったり、集まると年も忘れて盛り上がりますね。

卒業してお互い離れ離れになりますが、環境が変わってもふとした時に連絡を取る、取られる関係はきっと長い関係になると思います。
ここが別れではなく、新たなスタートをお互い励ましあいながら、スタートさせてほしいですね!!

以上、おっさんの独り言でした!!笑
今ある縁を大切に!!
それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA