大型連休。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

みなさん、こんにちは。季節の変わり目で体調を崩していませんか・・?
私は花粉症からの口呼吸で喉をやられて、ここ数日風邪気味でした・・・。

さてさて、来週はGWに入りますが、ここで雑学をひとつ。この「ゴールデンウィーク」という表現は一部のテレビなどでは使われておらず、「(春の)大型連休」という表現がされています。その理由は、「ゴールデンウィーク」という言葉がもともと映画業界の用語であったとかで、マスコミの中立性を守るため・・・だそうです。ひとつ賢くなりましたね(?!)

連休明けから、修学旅行・校外学習を挟み、あっという間にテスト期間に入る学校もあると思います。計画的に休み、計画的に勉強をしていきたいですね!

私もしっかり治して、元気よく指導に入れるようにリフレッシュしてきます!

それでは~!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 九ノハ(東の伊東) より:

    ひとつ賢くなりました!(苦笑)
    前日は実感湧かず、ボーッとしてたんですが、いざ当日になると緊張しました。
    親しい友人たちと楽しく過ごせてよかったです!
    ….そういえばテストがありましたね(´・ω・`)
    英語は勉強しなくてもいい点とれるけど、社会と数学がぁ。。。
    数学はだんだん少しずつ理解したんですが、緊張すると頭がパーってなって解き方とか色々ごっちゃになりました(;∀;)
    社会はなぜか今日の朝読書に谷口さんと勉強しましたw

コメントを残す

*

CAPTCHA