「おじさん化」をくいとめよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
今年は夏らしい暑さが少ない上にニュースでは○○年ぶりの異常気象などと連日報道があり、地球全体で何か起きてるのではないかと不安になってしまいますね。

さて、今年もあっという間に気付けば3カ月で終わりですね。
年々、時間の速さに驚いています。
それと共に老いを感じる毎日です笑
昔は大人を見て、腰が痛いとか、朝起きるのが辛いとか「おじさん」くさいなぁと思っていたのですが、私も同じ症状になるとは…
時間なんてあっという間ですね(2度目)

とはいえ、昔なにかの本で読んだのですが、人は年齢が上がるとおじさんになるのではなく、生活習慣や考え方でおじさんになる、とありました。
つまり、毎日辛い・眠い、周りの目なんて気にしない、だってオイラはおじさんだし!!
と周りへの見られ方もスルーして、自分はおじさん!!と考え始めたところから、すっかり一般的おじさんの出来上がりなんです!!
年は取りたくないですが、少なくとも自分のことをおじさんだし…もうこんな年齢だし…とネガティブにならないように気をつけたいですね。
どうしても日々の毎日が同じになってしまうとダレてしまい、おじさん化の進行が早まるので、最近は小さなことでもひとつ、普段の自分ならしないことを実践しようとしています。
たとえば、こまめなトイレ掃除や新しいお店でご飯を食べるとか!!そんな些細なことでも色々と発見があり、気付きがあり、色の少ない毎日に少しだけ彩りが加えられます♪

みなさんももし毎日に飽きがあったり、変わり映えしない毎日で退屈だと思ったら、なにか一つ普段とは違うことをしてみてください!!
どんな小さなことでもOKです!!
そうしないとどんなに若くても「おじさん化・おばさん化」してしまいますよ笑

それでは…今日は何をしようかな?笑

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA