季節の変わり目を乗り越える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間南足柄教室・小田原東教室の高橋です。

皆さん、こんにちは。もうすっかり秋ですね!…なんて言っていたらこの間は台風が来て、気温が30℃近くまで上がりましたね。
寒暖差や天候の変化で体調を崩していませんか?今日は「なんか、調子が悪いぞ…」というときの私なりの対処法を紹介したいと思います。

まず体調がよくないな、と思った時には必ずマスクをするようにしています。
これは周りに風邪をうつさない為というのもありますが、喉を乾燥から防ぐのが一番の目的です。特に寝るときに、マスクをして寝ると喉の乾燥を防ぐことが出来ます(起きたらとんでもないところに飛んで行っていますが…笑)。

2つ目は水分補給です。私の場合はスポーツドリンクをがぶ飲みします。一晩で2リットル入りのボトルを2本飲みます。とにかく体の中の循環を良くして、悪い菌たちを体の外に追い出します。

そして3つ目のとっておきは靴下の中に輪切りの玉ねぎを入れて寝ることです。これは祖母に教えてもらったのですが、足にはたくさんの血管があり、玉ねぎの中の物質が血液の働きを強めてくれるそうです。この玉ねぎパワーで大体の菌はやっつけられます。
これでだめなら私は大人しく病院に行きます…。

色々と紹介しましたが、一番は体調を崩さないこと!日頃から生活リズムを整えて、栄養のあるものを食べるのが一番だと思います。そして適度な運動も大切ですね。
今年も間もなく上半期が終わります。4月からの自分を振り返りつつ、元気に下半期を迎えられると良いですね。
ではでは。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA