さむ~い季節がやってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。
寒さも落ち着いてきて、ようやく安定した季節になってきましたね。
皆さん、おっしゃっているように今年もあとわずか。。。
時間というものは速く、残酷なものです。

さて先日、というかここ最近、周りの友人や知人が遠くの外国に行くことが多くなってきました。
1か月くらいで帰ってくるとかそんなレベルではなく、短くて1年、長ければ一生…など
送別会など行き、寂しい思いをして家に帰ります。

まぁ死んだ訳ではないので、そこまで深く考えなくてもいいのですが、海外だとどうしても気軽に会えなくなりますからね。
少し寂しいものです。。。

みなさんはまだ学校生活で当たり前に会って話している友達も卒業を迎えたら、それぞれの道を行きます。
中学や高校で出会った友人は意外とその先も長く付き合いが続いたりします。
もちろん縁遠くなる人もいますが、ここで出会った友人とかは人生の小さな助けになったりします。
人間ってのは勝手で当たり前のものほど、意外と見えなかったり感謝できなかったりするんですよね。
そういう自分も当たり前に色々と見過ごしているなぁと思っていることも多々あります。
…なんて、少し感傷にひたってしまいました笑

やはり寒くなるとどうもダメですね。
これからどんどん寒くなります!!そうして気づいたら年末。
今年を振り返る季節がやってきます。
年始に思った目標はみなさん、かないましたか?

まだ終わりませんよ!!2017!!最後まで燃え尽きましょう!!
それでは!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA