大雪とインフルエンザ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。
昨夜はすごい雪でしたね。
都心でもかなりの雪が残ったみたいで、あっちこっちで交通機関が断絶して大変だったようですね。
塾も突然ではありましたが、安全面を考慮して誠に勝手ながら休校とさせて頂きました。
この場を借りてお詫び致します。

こういった大雪は4年前ほどにもありまして、その時もまさに教室前の道路が大きな渋滞になり、またトラックも横転していたりと中々すさまじい状況ではありました。前日からかなりの大雪になるかもしれないという情報はあったものの、前日の夜は寒かったですが、大人しい夜だったんですよね。それが昼過ぎたら急に猛吹雪!!あっという間に地面が雪で覆われてしまいましたね。

私も何度か家を出ようと試みたのですが、かなり危険な状態で周りの車も立ち往生に近い状態もあったので、引き返してしまいました。
昨夜は講師陣でも行ける方は近隣の教室で待機して頂いたみたいで、頭が下がります。お疲れ様でした。

それとは打って変わって本日は快晴であれだけあった雪も完全に溶けてなくなってしまいましたね。
昨日のあの光景はなんだったんだろうという想いでいっぱいです。

自然災害もすごいですが、インフルエンザも大きく影響力を強めています。
学級閉鎖になったところもあり、本格化しています。
受験生は特にここでインフルで全てがストップしてしまうのは非常にもったいないので、くれぐれもお気をつけください。

なんだかここ数週間は慌ただしい日々が続いてますね。
とはいえ、受験生もいよいよ本番…!!
一緒に戦っていきましょう!!

それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA