また新しい一年が始まる…!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。

他の先生方が書かれているように花粉が多く舞っており、辛い時期ではありますね。
先日までは咲き誇っていた桜ももうほとんど散ってしまいました。
毎年思いますが、桜が咲いている期間は本当に儚い…すぐ散ってしまいます。

私の家の近くに某公立高校があるのですが、入学式を済ませていました。
早いもので、また新しい一年が始まるのですね。

気づけば私も神奈川に長くいます。
出会いもあれば別れもあり…
新しい先生として石垣先生や田島先生に出会い、神奈川の鬼軍曹・本田先生が静岡へ…
ふと私が入社した頃を思い返すと、その時お世話になった先生を思い浮かべ、想いを馳せます。
ある人は別の新天地で活躍し、ある人は実家を継ぎ…など

今ある環境やいる人は日常の中では、あまり意識しませんが、離れてみてその存在の大きさが分かります。
楽しく今日も笑い合った人たちも当たり前にいるのではなく、いつかは別れがくるものです。
そんなこと嘆いてばかりいてはいけないんですが、スタートのこの時期だからこそこれからのことにワクワクするだけではなく、
今までのことをすこーーしセンチメンタルに考えてしまうことも自分の中でありかなと思っています笑

また新しい一年が始まりますね!!
とはいえ今年出会う人、今いる人を当たり前と思うことなく、出会いを大切に日々過ごしていきたいと思います。
また1年、よろしくお願いします!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA