共に打ち勝とう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。
なんだかムシムシした嫌な時期に入りましたね。
暑い!!と思ったら、翌日は少し寒い…ということもあり、温度調整がしにくい季節ですね。
体調に気をつけてお過ごしください

さて、この時期は梅雨で気分がジメジメするだけではなく、テストも間もなく近づいてきますね。
前終わったばかりなのに…と思わず、前覚えた内容を土台に更なるパワーアップを目指してくださいね!!

さて、私事ですが、最近糖質ダイエットなるものを始めました。
先日の健康診断で衝撃の体重が発表されて、人生でここまで重量オーバーな時はなかったので焦り始めているのです。
そのことがきっかけかは置いておいても健康を考えなければならない(生徒さんたちとは無縁かと思いますが…)
そんな年齢になりました。
上の糖質ダイエットですが、気をつけ始めると本当に食べるものが制限されていくんですよね。
まずは白米×、パン×、お菓子なんて論外です。
要は、炭水化物の量が多い物はほぼアウトなんです。
今まで甘い物が好きで生きてきたのに、中々辛い毎日です。
修行僧な毎日です。

とはいえ、1日2袋だけ糖質の高くないお菓子を食べて良いという自分ルールのもと、はまっているのが、きなこ餅風味のふわふわスナックです。
コンビニならセブンで売ってますし、炭水化物もそこまで…で、おいしく頂けます。
もし良ければぜひ一度食べてみてください!!

さて、引き続き修行な毎日です。
皆さんもテストで戦っていますが、私も別の戦場で戦っています。
共に打ち勝ちましょう!!
それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA