夏期講習スタート!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。
ニュースでもラジオでも至る所で言われていますが…

とんでもなく暑い!!ですねぇ
観測史上最高の温度を各地で更新しているみたいで、いよいよ地球が危ないと思う今日この頃です。
とはいえ毎年なにかしら「観測史上~」「○○年ぶりの豪雨」など年々地球に異変が起きています。
これまで人類が体験したことのない次元にいよいよ入ってきていると思いますので、みなさん前まではこれで大丈夫だったから~と油断せず体調には十分に注意してくださいね!

さて、明日からは学習空間では夏期講習が始まります。
受験生にとっては本当に正念場となる時期になってきました。
ここでやらずしていつやるの!?と言われている夏ですが、ここまで大型の休みで時間の取れる日は受験までないのです。
だからこそ、ふんだんにある時間をいかに有意義に使えるか?が鍵となります。
終わった後に「これを出来るようになった!」「この教科に自信持てるようになった!」と胸を張れるように夏期講習、全力で目の前のことに取り組んでいきましょう!!

さて始まりもあれば、終わりもあり…
部活もいよいよ引退試合を迎える生徒さんも多くいらっしゃると思います。
高校でも大学でも部活は出来ますが、今のメンバーでやれるのは今しかないんですよね。
まだこれからがある人ももう引退が決まってしまった人も…大人になって振り返った時に大きな思い出と財産になるので、今の目の前の感情を素直に受け入れて下さい!

それでは、暑さに負けず夏期講習頑張っていきましょう!!
アディオス!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA