まずは目の前のことを!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 秦野西教室・伊勢原教室の小野江です。
皆さん、おっしゃっていますが、今年も残り少なくなってきましたね。。
早いものでもう11月に入ります。

先日、卒業生が来たのですが、中3かと思ったらもう高3やら大学生になったりと…
こちらはただ年をとるだけですが、小中生の成長の早さといったら…ただただ驚くばかりです。
そしてまた1年が過ぎます。
よく小さい頃に大人が年をとるのが早いと言っていたことが今さらながら実感します笑

今年は暖冬と言われています。が、そうやって言われた年はことごとく雪が物凄く降っていたので、今年も…
雪が降ると車をスタッドレスに変えていかなくてはならないので、大変ですね。
異常気象と言われたり、○○年の異常気候と言われたり、今は先が本当に見えないですね
まさに今は寒暖差が激しく神奈川の先生も風邪ひきさんが何人かいます。
私も朝起きると喉が痛く、風邪の足音が聞こえてきました。

中3はまさにこれから成績の入る大切なテストを控えています。
高3はこれからAO入試や公募推薦などが控えています。
周りからは特に体調に気を付けてと度々言われていると思います。
中にはうるさいなぁと思う人もいるとは思いますが、周りがそれだけ心配するほど大事な試験だということです。
早寝早起きと暖かい食事を心がけてくださいね!!

第一の関門!!
勉強面も体力面も精神面もすべてパーフェクトにして、試験に臨んでくださいね!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA