ここから急加速!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 厚木東・大井松田教室の小林です。

昨日、日曜日は神奈川エリアでは模試がありました。
各教室、中学3年生が中心の参加ではありましたが自己採点の結果はいかがでしたか?

神奈川エリアでは外部に答案を送る模試は3年生は残り1回となります。
模試の意義として、現状自分がどれくらいの素点になるかといったところももちろん大事なのですが、今に計らなければならないのは横との比較。同じ志望校を持っている生徒の中で自分はどの位置にいるのかを知ることが大きな目的となります。学習空間神奈川エリアで行っている模試は判定表がとても参考になりますので、次回は12月ですが、是非ご受験下さい。

中学3年生は、最後のテストが終わり、学校の先生も今ちょうど成績を出している最中といったところでしょうか。或いはもうでてきている学校もあるかと思います。テストは終わりましたが、内申が出る最後の最後までやるべきことはやっていきましょう!!

ここまで中3生の話が中心になっていますが、ここから受験に向けての動きは一気に加速します!!
私の担当している2教室共に3年生は受験メニューへと完全にシフトチェンジしました。どの生徒もがんばってこなしてくれてはいましたが、これから先はまだ長いです。
ここからは毎日の積み重ねが今まで以上に大切です!激動の日々が続くと思いますので、体調には注意してやっていきましょう!!
親御様もお迎え等、ご負担おかけしますがご支援お願いできればと思います<(_ _)>

1・2年生もテスト期間です!良い気持ちで2018年を終わらせるためにも2週間の通塾がんばりましょう!!

今週もはりきっていきます!!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA