テスト頑張ろう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西・小田原東教室の川上です

いよいよ梅雨に突入して、なんだかパッとしない日々が続いていますね。。
雨は大事だと前回のブログに書きましたが、雨の日は個人的には嫌いです。。
やはり気持ちが暗くなるような気がします。。
早く夏が来てほしいものですね☆

中学校も高校もテスト週間に突入したところが多いです!
勿論もう終わってしまったところもありますが、まだまだの生徒さんはしっかりと対策していきましょう!!もう終わってしまった生徒さんは、しっかりと直しをして次のテストに向けてまた準備を始めましょうね☆
テストは結果が大事ですが、寧ろそれよりも過程が大切です!
結果に一喜一憂するだけでなく、今回のテストに向けてどのような準備をしていたか振り返ってください。
そこで満足した点数が取れていた場合は、同じような準備の仕方を。
満足できない点数だった場合は、準備段階で何が足りなかったのかを考えてみましょう!
そこを変えていかないと、また同じような満足のいかない結果に終わってしまいます。
先生たちも力を貸すので、一緒に考えていきましょうね☆

7月に入ると、面談期間や夏休みがございます。時間等も変則的になりますので、来塾の際はお気をつけ頂けたらと思います!
またイベント情報として、宿泊学習会の参加を募集しております!!
社会性育むことをメインにした内容や、勉強で困っているところの穴埋めを出来る内容などなど、多くの講座を用意しております。皆さんの参加をお待ちしております!!

最近は寒暖差の影響からか、体調を崩している生徒さんが多い印象です。
テストが近い生徒さんも多くいますので、まずは体調をしっかりと管理して、充実した日々を送れるようにしましょう!!

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA