何かを変える

個別指導塾の学習空間、豊田朝日教室・岡崎東教室の藤井です!

愛知エリアでは明日日曜日、模試が行われます。
定期テストや体育祭、修学旅行シーズンですので、慌ただしい中ですが、自分の今の位置や志望校への道標となります。
満足の行く結果が出るよう、頑張りましょう!

さて、前回のブログで荒井先生は自転車で竹島まで行ったと書いてありました。
私は爽やかな感じは似合いませんので、自分らしい話題を…。

最近帰宅してから「進撃の巨人」を夜な夜なみていました。
かなり前に読んだことはあったんですが、登場人物の名前を言われても「??」となるぐらい忘れていましたので、次はアニメで見ました。

『何かを変えることのできる人間がいるとすれば
 その人はきっと…
 大事なものを捨てることができる人だ』

という台詞が印象に残っています。

皆さんにとって、変えたいと思うことは何ですか?
そして、変えたいと思うことに対して、大事なものは捨てていますか??

私には、まだ大事なものを捨てられませんし、むしろ大事なものは何よりも大切にするところがあります。
難しいですね。

影響を与える人になれるように、日々努力します!
愛知・豊田の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA