中間テスト!

個別指導塾の学習空間 埼玉北部エリア 深谷上柴教室の田中です。

いよいよ中間テストです!
深谷上柴教室は3学期制の深谷市内と2学期制の熊谷市内の中学生が在籍をしているため3週に渡りテストが続いています。
通常平日3時間学習をしている生徒さんもテスト前は4時間近くと学習に励んでおり一日一日が本当に貴重で大切な時間です。

また、送り迎えが難しい生徒さんも多くいますが、ご家庭で決められたプリントをしてくるなど、なんとか学習時間の確保と学校ワークの反復が出来るように励んでいます。

テストの結果はもちろん大切ですが、普段の学習の様子を見ていて、
体験の頃よりも一段と成長をしている姿を一番近くで見ているので、
生徒さんの成長を嬉しく感じています。

また、普段生活をしている中でなかなか褒められるということがないように思われるため、頑張ったことや成長を感じられたことはすぐに褒めるようにしています。

ただ目の前の学習に取り組むだけではなくて、その取り組み方や正しい勉強の仕方を教えていく中で、生徒さんが今よりももっともっと成長出来るように促しをしていきたいと強く思っています。

時には辛く我慢をしなくてはいけない瞬間もありますが、
自分自身に自信を持てるよう、精一杯目の前の課題に取り組みましょう。
精一杯力になっていきます!

埼玉・深谷の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA