ここから急加速!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です!

いやー寒いですね。。私、神奈川エリア1寒さに弱い自身があるのですが、先週は風邪にやられました。教室では声が聞き苦しいところがあったかもしれませんm(__)m
なぜか、私がひく風邪の菌はどうも強いらしく、必ず誰かエリアの講師へうつっていく現象がみられます。
教室の方でも1日複数名体調不良での欠席連絡を頂きます。先週末の夜はもう氷点下にもいくくらい寒かったので、皆さまも是非体調にはご留意ください。

さて中3生は、先週と今週が学校の方で3者面談をされているところが多いと思います。
その結果を受けて、本日も1件厚木東教室で進路相談の面談を行いました。
神奈川県は内申点が公立高校、私立高校共に大きく影響してきますので進路を絞るのに大切な面談です。
この面談を経て目標が明確となり生徒様のパワーとなっていきます。

あと2カ月強。冬休みになると講習もどんどん始まってきますので流れは急加速します。
本日は簡単に今後3年生に受講していただきたい講習について簡単に説明したいと思います!!
冬期講習:冬期講習では過去問を扱います。目的は、戦い方を掴むことです。入試は出題の似ている傾向がある問題が何問か存在します。自分が勝負できそうな傾向の問題はどれなのか。どうやって解いていったら解けるのかを知ってもらいます。
直前講習:直前講習では、全5回教室または一つの会場で本番同様に模試を解きます。解いた模試は講師の方で採点を行い結果を返却します。志望校に対しての判定をだすのはもちろんですが、一番大きな目的は、模試の結果でできなかったところ、強化したい教科や単元をその後のレギュラーのメニューに落とし込むことです。これを繰り返すことによって本番までに点数UPを図っていきます。
面接講習:全3回、一つの公共の会場をお借りして、面接の対策を行っていきます。面接は200点満点の為、出来不出来で簡単にテストの点数がひっくり返ってしまうことがあります。またテストよりも速攻性が高いので、基本4項目を確実に喋れるようになってくれる生徒様がほとんどです。

またこの時期に学習する事は入学後への助けへと必ずなっていきます!志望校合格に向けて共に頑張りましょう!!

神奈川:神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA