今年の振り返り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!学習空間南足柄教室・小田原東教室の高橋です。
いよいよ今年、2019年もあと僅かですね。
年の瀬の時期のブログということで今年印象的だった良いニュースTOP3をご紹介しようと思います!
完全なる独断と偏見ですのであしからず…(笑)

3位!新元号が「令和」に決まる。
えっ!?1位じゃないの?という声も聞かれそうですが…。新元号が何になるか予想していた方も少なくないのではないのでしょうか?私も色々予想していました(笑)
新しい時代の幕開けにリアルタイムで立ち会えたのは貴重な経験だったと思います。

2位!!ラグビーワールドカップ開催&ベスト8入り。
記憶に新しいラグビーワールドカップです!今回のワールドカップで初めてラグビーの試合を観戦した!という方も多かったのでは?私も詳しいルールをネットで調べました(笑)
色々な国の出身選手が日本代表として全力でプレーしている姿は非常に印象に残っています。

1位!!!イチロー選手の引退。
こちらもスポーツの話題です。学生時代野球をやっていたというのもありますが、日本だけでなく世界を代表する選手が引退されたのは衝撃的でした。
左打席のなかでバットを立てるあの構え、誰もが一度は真似をしたことがあるのではないでしょうか?
今後は指導者の路を目指す、というニュースもありますので今後の動向にも期待です。

今年もあと2週間程度で終わってしまいます。勉強面でも受験までの時間が少なくなってきます。1日1日を大切に過ごしてくださいね!
ではでは。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA