雷本当に嫌!

個別指導塾の学習空間、秦野西・小田原東教室の川上です☆

灼熱の暑さでヘロヘロになりますね。。
本当に溶けるんじゃないかって疑うこともあります(*_*)
そして。。
夏ならではのゲリラ豪雨ですね!
しっかり雷も連れてきますので本当に嫌です!!!
私は雷が昔から大嫌いで、正直本当に怖いです(~_~)
急に大きな音を立てられるのがとにかく嫌なのですが、その中で雷はピカイチですね!
というのも、小さいときに本当に目の前レベルの近いところに2回落ちていまして。。
そのときのトラウマが今でもあり、雷は恐怖の対象でしかないです。。
最近本当に毎日ゴロゴロ鳴ってるので、指導中に誰にも気付かれないように一人で怯えています笑
ただ、最近の若い子は強いですね!特に女の子!!
かなりの音が鳴っているのに、「ん?」くらいのレベルでしか反応しないし、せいぜい「光ったね!」くらいのリアクションですよ!
昔は「キャー!」とか「ギャー」とかあちこちで聞こえてきたのですが。。
雷さんもリアクションが足りないので、盛大にやってるんじゃないかって思っちゃいますよ汗
私はしっかりリアクション取っているので、せめてもう少し離れたところで鳴らして欲しいものです<(_ _)>

いよいよ夏休みも終わり、テストが近づいてきましたね!
今年はテストの回数を減らしている学校も少なくはないです!
と言うことは、一回一回のテストの重要性が例年より上がっているということになります!
本当に大事なテストです!!
結果だけでなく、過程においても有意義なものになるようにしていきましょう!!

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA