考え方の違い

個別指導塾の学習空間、秦野西・伊勢原教室の石原です。

暑さを感じる日と肌寒いような日の割合がかわってきたと思い、今年も半年が過ぎ去ったと思うと時間の流れが早く感じます。

時間の流れで考えると、「楽しい時間」はあっという間に過ぎてしまうといいますが、テスト期間も1日1日の時間が早いように感じます。気がつけば、テスト範囲が出て、1週間前になり、そして前日、本番、テスト終了となっていませんか?時間の流れが、「楽しさ」に比例するとしたら、「テストはとても楽しいもの」という認識になるのでしょうか?

テストに対しての考えは人それぞれあると思います。頑張ってきた成果を発揮できる機会、受験の為に頑張らなければいけない試練などなど。どの考え方にも間違っているというものは無いと思います。ここでの違いは、それまでの取り組みや気持ちが左右するからです。ネガティブな状態でテスト本番に臨む人と、ポジティブな状態でテスト本番に臨む人とではどちらの姿を目指したいでしょうか?もちろん、ポジティブですよね!

一つ一つの行動が繋がって大きな結果へと結びつきます。毎日の行動を今一度、客観的に考えてみましょう!今年も、後3ヵ月です!思い立った時にこそ行動していきましょう!
それでは、おやすみなさい。
神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA