第5回直前講習

個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です。

昼間は温かいですが、朝夜に関しては寒い日が続いていますね。
今週は頭痛持ちの生徒さんが体調を崩されていた印象もあります。
睡眠時間等には気をつけて過ごしていきたいですね。

さて中3生のみなさん、いよいよ公立入試までいよいよ1週間少しですね。
来週の月曜日に志願変更の締切日ということで倍率が確定します。
私の担当教室の生徒も全ての生徒さんの志望校が固まりました。
ここまで家庭であったり、様々な話し合いのもと、それぞれが納得、覚悟のできる志望校が確定になったと思います。

もう………

前だけ見て突き進むだけです!!

ここまでの受験ロードはここまで人生で1番、辛い道のりだったと思います。
この辛い経験は、受験だけでなく、その後の自分の財産に必ずなります。
日曜日には第5回直前講習も予定されています。そこでベストを出し、1週間後これまでの全てを出し切れるように!!

そして1・2年生は、今ある3年生の姿を目に焼き付けておいてほしいと思います。
1・2年後今度は自分達の番がやってきます。
今の3年生がどれだけがんばってるか。自分たちが負けないくらいがんばる為にもぜひ見ておいてほしいですね!!

本番が近付くとともに3年生とともに本気で勉強出来る日もわずかになってきました。
毎年のことですが寂しさも感じている今日この頃ですが、今年も笑って「言ってくるよ!!」と言ってもらうために、ラスト1週間もちろんこちらも全力を尽くします!!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA