夏休み、何をがんばる?

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・岡崎南教室のアライです!

夏期講習前半が終わりました!

みんな解き直しのやり方がよくなってるよ~
みんな作文うまくなってるよ~
やはり夏休みは復習に集中して取り組めるベスト期間ですね!

さて、僕は暑いのが大好きで、暑ければ暑いほど外に出たくなります。
本当は教室で冷房なんかつけず、ティーシャツ短パンで指導したいくらいです。

生徒の夏休みの目標は苦手教科の克服だったり部活を頑張ることだったりしますが、
私も個人的な目標があります。
それは、9月に行われる王滝100kmの自転車レースを完走することです。
ここ1、2年自転車に乗る時間が減ったのが祟って、
つい先日3年ぶりくらいに出た自転車レースでは惨敗しました。
それを踏まえ、8月はなるべく自転車に乗って練習に励みます!

王滝100kmは5年ほど前に1度だけ出たことがあり
やっとの思いで完走したときは二度と出るものかと思ったほどです。
前回は制限時間ギリギリでの完走だったので、
今回は少しでもタイムを上回れればいいなあ。

豊田・岡崎の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA