あと一カ月…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア秦野西・平塚中原教室の小野江です!

今日が入試までちょうど一か月となりました。
泣いても笑っても、あと一カ月…
入試に向けて担当教室二つとも気合が入ってきました!
ラジオやニュースなどでも「受験シーズン到来」と、世間でも受験を後押ししています。
もうここまで来たら…「やるしかない!」

一回の受験で全てが決まるのは中々大変で精神的にも体力的にも厳しいものがあります。
ただ…これから社会に出るにあたって、いくつもの試験・試練があります。
入試がちょうど最初の関門です!
ここで中途半端に投げてしまうと、逃げ癖ができてしまい、後々にも大きな影響が出てしまいます。

「格差社会」と日本ではよく言われますが、こと勉強に限っては当てはまらないように思います。
もちろん家庭環境や生まれつきの得意、不得意もあるでしょうが、勉強は努力したら努力しただけのものが返ってきます。
返ってこない!と思う方は大半が…残念ながら努力不足としか言えません。

これから一ヶ月、受験生は特に自分の弱さや甘さに向き合う瞬間も多くあると思います。
その中でどうやって誘惑を断ち切るか、そこが勝負の分かれ目だと思います。

昨日は都心でも雪が降ったようです。
かなり寒くなってきて、体調と勉強時間のバランスを取るのも大変かとは思いますが、ぎりぎり限界まで戦ってください!

来月の今、やり遂げた…!!
そんな風に締めくくれたら最高です!!

最後に相田みつをの名言をどうぞ…!

「アノネ、がんばんなくてもいいからさ、具体的に動くことだね」

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA