初めまして!のご挨拶!

皆様初めまして!個別指導塾の学習空間都留教室及び学習空間プラス担当の山根 慶祐(やまね けいすけ)と申します!よろしくお願いします!

初めての投稿になるので簡単な自己紹介をさせてください!
出身は山梨のお隣の静岡県です。近所の方から、冬には大量のみかんを。新茶の季節には美味しいお茶を頂きながらほのぼのと育ちました!

山梨には大学から来たのですが、初めての冬にはとても驚きました!
なぜなら雪がきちんと降るからです!!

子供時代、何度一面の雪の中で雪合戦をすることを夢見たか……

夢が叶いました!!!

大人になった今でも雪を見るとついついはしゃいでしまうような私ですがどうぞ皆様これからよろしくお願いします!

ところで皆様…

昨日のご飯は思い出せますか?

記憶力のテストとしてこのような質問をされた経験があるかもしれません

ですが…この質問を私は別の視点から投げかけたいと思います。

それは普段の食事をきちんと把握し管理できていますか?ということです。

飽食の時代である現代。深夜でもコンビニに行けば食料を調達できる時代です。

美味しいものをいつでも食べることが出来ることは素晴らしいことです。

しかし、その幸せの反面、生活習慣病や子供の肥満などが問題にあがる子も多いこの頃…

決して質素で体に良いものだけをとった方が良いです!という訳ではなく、自分が何を普段から食べているかをきちんと確認してみると良いですよ!というものです。

自分の身体は自分の食べたものからしかできません。

現在の身体はこれまでの生活習慣の積み重ねの結果です。

勉強や部活動、自分の好きなことを頑張っている皆様。

無事之名馬 という言葉があります。

どんなに優れた才能や能力があったとしても、常に身体を壊してしまっていてはその力を発揮することはできません。

逆に、大きな怪我や病気をせずにずっといれれば、元々は平凡な馬だったとしてもやがて大きな力を持つことが出来ます。

皆様は全員、元々の名馬の才能を持っています。

その才能を伸ばし真の名馬となるために、

普段の食事で自分が何を食べているのか?

ちょっとだけ意識してみてください。

最後に

あなたは昨日食べたご飯を思い出せますか?

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA